« 今年のしめくくりおせち | トップページ | 新年のご挨拶に »

2013年のはじまり

2013年のスタート!

今年の目標は、一日一日を丁寧に生きること。
なんとなく一日が過ぎた、なんにもしなかった一日、ということがないように。
大きな出来事がなくとも、なにかしら思い出のある、「いい一日」を過ごすこと。

濃い毎日を積み重ねて、充実した一年をつくっていきたいな。
そんな充実した一年を積み重ねてゆけば、なんだかとっても素敵な人生になるような気がする。

という、決意をこめて、朝はみんなでお祝いの干支ボトルの満寿泉で乾杯♪
一昨年から、毎年買っている限定ボトルです。
今年は巳年の絵柄。Dsc_2020
ヘビにも見えるけど…どちらかというと…
うなぎ…?Dsc_2022

その後、娘と息子も連れて、みんなでだーりんのご両親宅に新年のごあいさつにお伺いして、仏壇と神棚におまいりしたあと、近所の氏神様に初詣。

午後からは、息子と一緒にまたまたパン作り。
Dsc_2028
今回は、だーりんのリクエストで、ソーセージ入りのパンを焼きました。
作るのには2時間以上もかかるのに、食べると15分もかからずに完食sweat02
でも、楽しかったから、ま、いっか。( ̄▽ ̄)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜になって、ようやく、4日前から買って、水につけてあったお正月のお花をいけて、玄関も、やっとお正月らしくなりました。
Dsc_2034
夜は、スパークリングワインをあけて、またまた乾杯。

お正月番組を見て、大笑いしながら、家族で過ごすお正月。
うーん、いい一年のスタートだなあ。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 今年のしめくくりおせち | トップページ | 新年のご挨拶に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪( ´▽`)
今年もブログ楽しみにしています♡
一日一日を丁寧に、ほんとにその通りですね*.。..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
今年もゆか先生にとって幸多き年になりますようにm(_ _)m

つばさちゃんへ☆

つばさちゃーーーん、あけましておめでとうございます!
つばさちゃんにとっても、毎日が楽しく素敵なものでありますように。
いい一年にしましょうねヽ(´▽`)/

あけましておめでとうございます(^^)

シュークリームも上達、お手製のおせち、まさにゆかさんの望み通りの暮らしが実践されて、今年は取っ手も充実の年になりますね☆

今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます!

ご家族の皆様が揃ってのお正月、とっても賑やかでHappyな様子が伝わってきましたshine
今年もゆかさん一家にとって、幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

息子さん、ゆかさんみたいにお料理が得意なんですねsign01
うちの娘は全くダメbearingです。
母が手本とならなければいけませんね~

今年もブログ、楽しみにしていますねhappy01
よろしくお願いいたしま~すo(*^▽^*)o

出遅れましたが・・・明けましておめでとうございます
iPadの具合が悪いのか、それともFBが悪いのか・・・コメントができない状態が続いてました。ようやく復旧か?

さてさて荒れた天気の新年2日目・・・初夢はどーでしたか?
毎度のことながら私の初夢は追いかけられる切羽詰った夢・・・どーせならもっと景気のいい夢だったら良かったのに(笑)

さーて今年も何やかんや言いながらもスタートしちゃいました。今年も去年よりも絶対にイイ一年にするんだって言う思いで臨みます。だって加越屋は超楽天的でポジティブの塊ですから( ̄ー ̄)ニヤリ

今年も美味しいブログを楽しみにしとるよー
真夜中シリーズの次回作もちゃーんと準備しといてね(⌒▽⌒)
「パティスリーYUKA」や「長田屋ベーカリー」って看板もそろそろ用意してみたらいかがでしょうか。何ならウチの無垢の木で看板作ろうか?優秀なパティシエも育成中みたいだから(笑)

ではでは今年も与太話にお付き合いくださいませ o(_ _)oペコッ

femさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年は、どんなことも丁寧に全力で、が目標です。
いいこといっぱいの一年でありますようにヽ(´▽`)/
今年もよろしくお願い致しますheart01

Mercury さんへ☆

あけましておめでとうございます。
うちも、息子はキッチンに立ちますが、娘は全然だめです。
娘が唯一作れるのは、日清焼そば!

なんとかしなければsweat02です。

加越屋さんへ☆

口に出した言葉どおりに物事は進んでゆく、というのが私の持論なんです。
ポジティブで、楽天的な考えをとりあえず口に出せば、きっとうまくいく!…はずです。
逆にネガティブに、悪いほう悪いほうへと想像をめぐらせれば、きっと口に出した通りの結果になると…。

きっと、今年はいい年になりますよ!

真夜中シリーズ、今年もご期待ください。
でもダイエットも頑張らなくちゃなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のしめくくりおせち | トップページ | 新年のご挨拶に »