« 海の幸のお鍋 | トップページ | 新年会と今夜のご飯 »

レモン酢

いろいろな酢を使ったお料理ができるようになりたくて、先月からフェリシモで買っている果実酢。
毎月、月替わりでいろんなフルーツビネガーが1本ずつ、果実酢を使ったお料理レシピと一緒に届きます。
今月はレモン酢でした。Dsc_2165

先月のラズベリー酢は、お肉のソースなどに使ったり、水で薄めて氷を入れてドリンクにしたり、おいしくいただきました。
今回のレモン酢はお魚料理のソースや、コールスローのドレッシングに合うみたい。
いろいろやってみよっ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のお弁当は、だーりんのみ。
にこにこトマト。Dsc_2161_2
スマホで写真を撮ったら、トマトを人物と認識したようで、トマトにピントが勝手に合う~
しかも、撮影すると「まばたきした可能性があります」と表示が出た!Σ(・ω・ノ)ノ!
…そんななこと言われてもなあーsweat02

« 海の幸のお鍋 | トップページ | 新年会と今夜のご飯 »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さんがお弁当箱開けたら・・・空になっていてトマト一個がころん・・・ある意味ホラーだなぁ(笑)

スマホ・・・す、す、ご、い^^:

加越屋さんへ☆

そのトマトが、不気味にほほえんでたら…なお怖いっす!!!

きよみさんへ☆

スマホの機能ってスゴイですよ~
電話以外の機能がめちゃめちゃ充実していますよ~

「トマトを顔と認識し、ピントが合う」笑いました~good
ちなみに・・・お恥ずかしい話ですが、スマホまだ持っていませんsweat02

Mercury さんへ☆

そうなんです!便利なのか便利でないのかよくわからない機能もいろいろ、たっくさんあるスマホ。
まだ全部の機能は使いこなせてませーん。。。

これが、レモンビネガーですか。
オサレな瓶に入ってるんですね。
このまま水にうすめて飲めるタイプって
最近流行ってますね。
気になります。

お弁当のトマト!
かわいすぎ〜

MOGさんへ☆

ボトルが結構ステキなんですよー
毎月1本ずついろんな種類のフルーツビネガーが贈られてくるので、冷蔵庫の中に色違いのボトルが並んでいくのが楽しみです。
薄めて飲むと、食前酒がわりにいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の幸のお鍋 | トップページ | 新年会と今夜のご飯 »