« 昨日の出来事 | トップページ | 海の幸のお鍋 »

近江町市場へ

今日は仕事はなかったのだけど、いろいろと所用に飛び回っておりました。
ちょっと休憩。Dsc_2154

今日の夜ごはんはヘルシーに海鮮メニューにしようと思ったので、新鮮な海の幸を求めて近江町市場へ出かけてきました。
Dsc_2155

正式には「おうみちょう」だけど、古くから地元では「お」にアクセントを置いて「おみちょー」と呼んでます。

たくさんのお店があるけれど、お店によって値段が違うし、その場でおまけもしてくれるので、ぐるぐるまわってお買得の素材を探します。
コツがわかると、スーパーよりもぐっと安く、どっさり買い物ができるのよ~

本日ゲットした素材。
Dsc_2156
今日ははまぐりがお買い得でした!大きなサイズがこれだけ入って500円っ!
甘エビにかわはぎ。3種類とも違うお店で買いましたが、これだけ全部合わせて1000円。安いっヽ(´▽`)/

近江町市場のなかには世界のいろんな調味料を売っているお店もあるので、そこにも立ち寄ってきました。
Dsc_2158
近くのスーパーにはない調味料をいろいろ買いました。
さやごと売ってるバニラビーンズ、ミル付きのレインボーペッパーなど。

さあて、今夜は海鮮鍋といきましょうか。

« 昨日の出来事 | トップページ | 海の幸のお鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おみちょ~!?

大昔、おみちょ~が変わる前のお話
友人と、すごく高くて量の多い海鮮丼を食べたわ~
昔は食が細かったので、全部食べられなかった(汗)
だって、すごい量の魚だったんだもん。。
きっと、今なら食べられる( ̄▽ ̄)

ダイヤモンド って名前のお店だったかなぁ。
高級缶詰が売ってて、その中に、
『期限が切れていますが、全然大丈夫です』
って缶詰が安く売ってました。
ウケたわ~ププ

ちま子さんへ☆

海鮮丼は豪華なものがいっぱい乗ってるので、ちょっとお高めだけど、めちゃ美味しいよねーーー
今の季節だと香箱丼がいいよーheart04

まさにダイヤモンドです!
今日もそこで調味料いろいろ買ってきました。
一階は普通のスーパーだけど2階はめずらしい調味料が並んでいるので楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の出来事 | トップページ | 海の幸のお鍋 »