« パンとシフォン | トップページ | ランチとお買いもの »

昭和30年代の街並み

だーりんも私も仕事が休み。娘も、今日は大学の授業がない日だったので、3人でお出かけ。

しいのき迎賓館で開催中の「よみがえった昭和の香林坊・片町ジオラマ展」を見に行ってきました。
Nec_0013_2   
昭和30年代の金沢市香林坊・片町界隈のジオラマ。
小さく人間も作ってあります。Nec_0012
映画街のあたりは、今では駐車場になっていて、面影はなくなっているけど、昔は映画館がたくさんあったのね。
Dsc_2362_2
はじめて入ったしいのき迎賓館。
ポールボキューズでランチをするのを楽しみにしていたのに、「ピザが食べたい」という娘のリクエストで仕方なく別のお店へ…。
ポールボキューズ、行きたかったよ~(||li`ω゚∞)

« パンとシフォン | トップページ | ランチとお買いもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポールボキューズ、いいですよ(^^)

お値段の割にはサーブがちゃんとしています。

以前、主人の誕生日に行った時に、お願いしてなかったのに、様子を見ていて誕生日とわかったらしく、「ネーム入りのデザート」をサービスで持って来てくれました。

東京のシェ松尾だったらランチでも一人1万~なので、すごくお安いし、その割にきちんとしています。

私は金沢のフレンチの中では一番好印象です。

femさんへ☆

私の今のところのお気に入りは、くりゑんてのディナーかなーshine( ̄▽ ̄)

美しいフレンチに行きたい気分の今日この頃です。
femさんのコメント読んで、ますます、ますますポールボキューズ、行きたくなりました。
今度こそ連れて行ってもらおうっと。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンとシフォン | トップページ | ランチとお買いもの »