« フルーツタルト | トップページ | ロールキャベツ »

イタリアンでランチ

だーりんとランチデート。

いつも前を通るだけで入ったことはなかった、かほく市のイタリアンレストランへ行ってみました。
前菜が大きな貝殻に乗って出てきた!
Dsc_2283_2
30センチ近くもある、こんな大きな貝殻…なんていう貝なんだろう???
モッツァレラのパスタ。Dsc_2285
モッツァレラチーズは大好きです。今度、こんなふうにパスタを飾ってみよう。
イカスミを使った魚料理。Dsc_2286
食べて笑うと、お歯黒状態に…sweat02

一番美味しかったのは、…このガーリックトーストでした。
おかわりしたかったくらい。Dsc_2284_2

デザートもしっかり完食。
もはや私の辞書からは「ダイエット」という言葉は抹消されつつあるよーーーな(;´▽`A``
明日あたり、またしっかり書き直しとかなきゃなあ。
おいしかった!Dsc_22891

外食は、おうちごはんの参考になります。
今度、このガーリックトーストにチャレンジしてみよう。

その後、能登までドライブをして牡蠣を買ってきました。
今夜は、カキフライと、かぶと根菜いろいろのスープ煮です。

« フルーツタルト | トップページ | ロールキャベツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~
最近外食していないのでおいしいお店に行きたいです。
ガーリックトースト、我が家でも人気ですsign01
金沢・能登に初めて行った時に感動しましたが、そちらは魚介類がおいしくて羨ましいですhappy01

Mercury さんへ☆

たしかに、冬の北陸はおいしい海の幸がいっぱいです。
またぜひ、食べにおいでーーーーー(*^ー゚)b
お待ちしてます~~

ゆかさん、かわいい!コートがお似合い!^^
かほく市のイタリアンいいですね。

まいちゃんへ☆

似合ってますか???ありがとうございますheart04
ここのお店、一度行ってみたかったんです。
ホント、ここのガーリックトースト、おいしかったですよ~。

カチェさんかなぁ~~~?
しぇふのパンは最高なんですよ。

登志子さんへ☆

そうです!やはりご存じでいらっしゃいましたか!

かほく市のカチェーナさんです。
パンが抜群に美味しかったです。
あのガーリックトーストだけを食べにまた行ってもいいくらい。。。

ランチデートいいなあ。
イタリアンオサレですね♪
その貝なんだろうなあ。今度探してみよっと。

フルーツタルト、プロ級ですね~

オシャレですねぇnotes

自分の辞書もダイエットって文字消えやすいですsweat02
なかなか一定の体重から落ちないsweat01

flair
表紙にマジックで書くのがオススメですよshine

MOGさんへ☆

ほんと、これ、なんて貝なんでしょう??
30センチ近い、黒い貝殻です。

フルーツタルト、冷凍ブルーベリーを使ったら、紫の汁がクリームに移って、ちょっと表面がきちゃなくなってしまいましたsweat01
次回はフレッシュブルーベリーで作ろうと思います。

五右衛門さんへ☆

しっかり油性マジックで濃ーーーーーく書いとかなくちゃ!ですね(*´Д`*)

知っとるよ~このお店。美味しいって評判の店なんでしょ?・・・って言ってもまだ行ったことが無い^^; 今度行ってみっかぁ・・・
ところで加越屋の辞書の「ダイエット」のページはもう随分昔に切り取られてどこかに逝ってしまった( ̄ー ̄)ニヤリ

加越屋さんへ☆

私の辞書からは、その文字だけ、何度も上書きしては無残に削り取られてますわ。
今度はなかなか消えないようしっかり書き込まねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルーツタルト | トップページ | ロールキャベツ »