« スノーフレークネイル | トップページ | 今日のごはん »

朝寝坊~

朝寝坊しました。

言い訳をしますと…
昨日は娘はバイトで帰りが遅いし、だーりんも忘年会で夜いなかったので、、ひとりで、きゅうりと生ハムで生春巻きを作って、ベリーベリーベリーのスパークリングを飲んでいたら、あまりの飲みやすさに、超酔っぱらってしまって、リビングで爆睡。。。。

帰ってきただーりんに「お布団で寝なさーい」と起こされて、真夜中に、お風呂に入ってメイクも落として、お手入れもしたような…気もするけど、行動した形跡はあるけど記憶がない。

朝、「お弁当~sweat01」と娘に起こされて、あわてて支度しました。
10分で作った超時短お弁当なので、今日は色合いと品数が少ない( ̄◆ ̄;)
Dsc_1632
ハムとスクランブルエッグは、朝ごはんのおかずの流用。
豚焼肉は、レモンのマーマレードとお酒とお醤油で味付け。
マーマレードをもみ込んで焼くと、照りがでて美味しそうに出来上がりますし、お手軽♪

お弁当を作るときは、大きなフライパンを使って、同じフライパン上で、場所をくぎって、混ざらないように同時に、少量おかずを何品も調理します。
それぞれ火の通し具合が違うので気は抜けないけど、一度にいろいろできるので、慣れればかなり便利な時短ワザです。

しかし、お酒は、グラス1杯までだな。bar
今度から気をつけよう。sweat02

今日の夜ごはんのオーダーは、だーりんは「家庭料理っぽいもの」
娘は「おいしいもの」

うーむ、どっちも漠然としたリクエストだけど…
がんばってみよ。

« スノーフレークネイル | トップページ | 今日のごはん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

そうそう、お酒はいっぱ~いにしなきゃね(◎´∀`)ノ

加越屋さんへ☆

はい!イッパイに!…って、ち、ちがうっっsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーフレークネイル | トップページ | 今日のごはん »