« 夜ごはん | トップページ | ラズベリー酢 »

ギョーザいっぱい

朝から風と雨と雪と…
大変なお天気の中、今日はラジオの仕事です。
週の始まりがこんなお天気だと、出かけるのがつらいーーーー

しかもハードコンタクトレンズを片方、ケースから出すときにうっかり割ってしまい、今日は遠近感も変。。。(@Д@;
車を置いてバスでスタジオへ行ってきました。

番組が終わったあとは、ダッシュでコンタクトを買いに109へ。
無事、片方だけ購入~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

娘のリクエストで、今夜はギョーザです。
だーりんのお好みは、茹でた水餃子。
Dsc_1722
寒いので、豚ひき肉にネギと生姜をいっぱい入れて、アクセントに塩昆布を一緒に包みました。
頑張って70個ぐらい包んだので、
半分茹でて、半分焼いて…

うふふ~ギョーザ祭り!!!

« 夜ごはん | トップページ | ラズベリー酢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「餃子まつり」もう最高!!
焼き餃子も茹でた水餃子もどっちも大好きです。
冷たいビールを飲みながら・・・うーん、最高!

加越屋徳兵衛さんへ☆

うちは、だーりんが水餃子派、娘は焼き餃子派なので…

2種類調理しなくちゃいけないのよね。。。
うううーメンドクサイsweat02

コメントありがとうございました。
今夜はギョーザと書いてあったので、ゆかさんちのギョーザを拝見に来ました^^
わぁ~
お疲れ様~
70個作ったんですね!
えー、1人当たり?なんて^^
今日は寒かったから、生姜とねぎで体も心もポカポカかな~

ひでママさんへ☆

いやいや、さすがにギョーザ祭りでも全部はたべられましぇーん。

余った餃子は生のままとっておいてあります。
ニンニクが入っていないのでお弁当にも使えるし、いつも多めに作ってストックしておくんです。便利ですよー

因みにウチで餃子を作る時は餃子の皮が2袋・・・ってことは100個!
それを完食!全く残らず!

加越屋さんへ☆

手作りって、なんだかそれだけで、いっそう美味しく感じますよね。
水餃子なんかツルツルどれだけでもいけちゃいます。

けど…100個はすごい!
さすがです!

おいしそう~♪♪

私は、お鍋にお湯を張って、茹でながら頂くのが一番好き。満州で幼少期を過ごした父が大好きな食べ方です。

femさんへ☆

うちのだーりんは、焼くより茹でるほうが好きなんです。具はお肉少な目、野菜多めで作るので、あっさりいくらでも食べられます。

つるつる、ぷりぷりして、美味しいですよねー

鍋物みたいに茹でながら、というのもいいですね。
今度やってみよう(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜ごはん | トップページ | ラズベリー酢 »