« 料理男子の炊き込みご飯 | トップページ | ギョーザいっぱい »

夜ごはん

今夜の特選素材♪
ふみさんに頂いた金城楼さんの豚角煮。

先日から圧倒的な存在感で、冷蔵庫の中に鎮座。
いつ食べようかな~と楽しみにしていたけれど、本日晴れて食卓にデビューです。
めちゃうまです。Dsc_1716
あまりの美味しさに、あっというまに完食。
デビューまもなく、千秋楽でした。

冷蔵庫にかぼちゃが残っていたので、かぼちゃシチュー。
残り物の野菜だけのシチューです。
Dsc_1718
昨日の夜のおかずの、高野豆腐と刻み昆布の煮物と一緒に。
コトコト煮たお惣菜って、多めに作って翌日も食べられるのが便利ね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日の夜ごはん。

としこさんに教わったレシピで作った豚しょうが焼き。
ほんのり甘くて、お肉が柔らかくなって美味しいです。
Dsc_1707
細い万能ネギと、カリカリに焼いたうす揚げを、ぬたにしました。
Dsc_1704
やっと見つけた刻み昆布。
高野豆腐と一緒に。Dsc_1708

毎日、楽しく料理を作ることができることに感謝。
美味しく楽しくおしゃべりしながら、みんなで、あったかいご飯を食べられることに、しみじみ…感謝です。(*^-^)

« 料理男子の炊き込みご飯 | トップページ | ギョーザいっぱい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん~すごーい!
お料理を楽しんでるのが、ブログから伝わってきます。
私は食べるのは好きだけど、作るのは・・・^^:
困った主婦ですね^^

息子ちゃんも、お母さんと同じくお料理男子ですね~

ひでママさんへ☆

私は食べるのも作るのも好きですよーーー
外で食べる素敵な食事も大好きだけど、毎日、お家ご飯を作って、家族が美味しそうに食べてくれるのは、とても嬉しいです。

もっと家にいられる時間がたっぷりあったら、もっともっと、じっくりと、いろんなジャンルのお料理をしたいです~( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理男子の炊き込みご飯 | トップページ | ギョーザいっぱい »