« 初ロールパン! | トップページ | 今年のしめくくりおせち »

シュークリーム再び

またまたシュークリームにチャレンジ。

今日は息子にも手伝ってもらって、合作です。
手がたくさんあると同時進行でいろいろできるので便利だわ。
Dsc_1984 シューを焼いてます。
今までの中で一番ふくらんだかも。
切り込みを入れて…Dsc_1988
カスタードクリームは息子作。
Dsc_1993
粉糖をふると、なんとなくいい感じ。

出来上がり。
Dsc_1995_2
だーりん絶賛。サクサクシューが美味しいheart01

« 初ロールパン! | トップページ | 今年のしめくくりおせち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わわわ!
かわゆ~~~~い!
絶対に美味しいね!いいなぁ~~~!

コレは加越屋も絶賛しますよ!
ところで、コーヒー淹れて待ってるんですけど(笑)

登志子さんへ☆

登志子さんに教えていただいたコツの通り、ぐつぐつにバターとお水を沸騰させて生地を作って、高温でシューを焼きました。
ちょっと小ぶりのシューに、たっぷりクリーム。
美味しかったです~~( ̄▽ ̄)

加越屋さんへ☆

うふふふ~ありがとうございます。
最初のカスタネットみたいなシューの頃に比べると、だんだん進化してきたでしょ!
コーヒーにも紅茶にも合いますぜー

息子さんは料理からお菓子まで、何でも作れて幅広いですね。将来有望だ!^^

まいちゃん☆

これからは料理男子がますます増えそうです。
うちの息子は今の電気コンロが1個の小さなキッチン台だけの学生アパートから、ガスコンロが2つある広いキッチンがついたアパートに引っ越したいって言ってます。

おおお~(ノ゚ο゚)ノ 
いい出来だわ!!
美味しそう♪

私は、シュークリーム一度だけ作って、挫折しました。笑
やっぱり、何度か作ってみないとだめね。
なんでも作れる息子さん。 イイわ~(#^.^#)

ちま子さんへ☆

ほんと!シュークリームって難しいですよねえ。(||li`ω゚∞)
最初に作ったやつなんて、もう「シューを名乗っちゃいかんだろーっ!」という感じでした。
失敗しながら少しずつ進化してゆくといいなーと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ロールパン! | トップページ | 今年のしめくくりおせち »