« 朝寝坊~ | トップページ | アップルパイ…もどき。 »

今日のごはん

今日はお昼前からMC講座の仕事を1レッスンして、その後ダッシュで、隣の市まで行って式典の司会の打ち合わせでした。

打ち合わせが終わったのはもう夕方近く。。。
疲れたよーん(;;;´Д`)ゝ

しかも、お昼抜きだったので、おなぺこーー
しかも寒いーーーー
久しぶりに岩本屋に寄ってきました。
Dsc_1634
岩本屋は味や硬さなどいろいろ好みでオーダーできます。
私の好みは、麺かため、ネギ多め。
ここの味玉子は超~美味しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夜は、家庭料理というだーりんのリクエストで、治部煮っぽく煮物の炊き合わせにしました。
としこさんに教えていただいた、生麩を揚げたのも入れてみました。
Dsc_1636
なかなかいいかも!
今度、きちんと治部煮を作った時にも入れてみようと思います。

外は寒いので、かぼちゃシチューも。
この、煮崩れたとこが甘くていいのよねheart01
ほっこり( ^ω^ )Dsc_1643

« 朝寝坊~ | トップページ | アップルパイ…もどき。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今朝はちゃんと起きた(笑)
治部煮かぁ・・・季節だねぇ。
そうそう生麩僕も好きなんですよ。

加越屋さんへ☆

肉なしの治部煮モドキですsmile
生麩は美味しいですよね~
揚げたら旨みが増して、とてもよかったです。
生麩の揚げ出しだけでも一品になりそう。

朝ごはん、早かったのでゆかさんのお料理を拝見してお腹が鳴ってしまいました(笑)
治部煮、おいしそーhappy02
シチューも身体が温まって、この時季Goodですよねsign01
最近、鍋で手抜きしていたので反省ですdown

Mercury さんへ☆

イヤイヤ、鍋はこの時期は最高のご馳走です!
栄養もバランスよくいろいろとれるし、あったまるし、みんなで楽しく食べられるし。

この冬、いろんな鍋を楽しみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝寝坊~ | トップページ | アップルパイ…もどき。 »