« 中華ごはん | トップページ | 試食座談会 »

オーブンが来た♪

今日はだーりんとお買いもの。

お菓子づくりの型や、器具をいろいろ見に行ってきました。
アップルパイ用の浅いパイ皿や、フィナンシェの型など、いろいろゲット。
パイののし棒は残念ながら見つかりませんでした。
Dsc_1669 いと楽しheart01

そして、家電店にも行って…
なんと、大っきいスチームオーブンレンジを買ってもらいました!!!!

わーーーーーーーい!
今まで、うちにあったのは、タルトぐらいの高さの型しか入らない、オーブントースターみたいなミニオーブンだったのです。

シフォンケーキみたいに背の高い型も入るような、ちゃんとした大型オーブンが欲しかったので、すごくすごく嬉しいっヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

これでお菓子作りはもちろん、今まで出来なかったお料理も出来る!

とても嬉しい一日でした。

かなり大型なので、キッチンをちょっと整理して、すっきり置く場所を確保しなくては。
オーブンデビューは何を作ろうかな。。。。

« 中華ごはん | トップページ | 試食座談会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふ~ん
大きいオーブンを買ったら奥が喜ぶのか・・
カタログじゃダメ?(爆)


しかし、ゆか殿は愛されているのでありますね。
旦那様の暖かなお気持ちがほのぼのと伝わってきまする。。

以学館さんへ☆

大きなオーブンは、お料理好きには、たまらなく、たまらなく、超~魅力的heart01な存在であります。

カタログじゃだめであります。
レストランのメニューの写真だけ見て、食べられないようなものでありまする!

新しいオーブン、今日は取扱説明書を見ながら、シフォンケーキにチャレンジしようと思っています。

すご~~~~い!
早々と買ってもらえちゃったんですね。
ますますレパートリーふえますね。

しかし
麺棒って・・・・どこでも売ってそうな気がしますけど・・・

登志子さんへ☆

そっか!麺をのす棒だから、うどんやお蕎麦などに使うものですよね。
製菓材料売り場ばかり探していたから見つからなかったのかも!
もう一度、探してきます。eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華ごはん | トップページ | 試食座談会 »