« 美人のにんじん | トップページ | オーブンが来た♪ »

中華ごはん

今日の夜ごはん。

おからをどっさり炊きました。
おからは、安くて美味しくて、栄養満点で…
大好きな食材です。Dsc_1672
今日はおからを炒る時に、ごま油を使っています。
和惣菜だけど、ちょっと中華の香りもheart01

今日は買い物に行った先でXO醤を買ったので、これを使って、牛肉とアスパラのXO醤炒めをつくりました。
Dsc_1671
昨夜のはす蒸しに入れたゆり根が半分残っていたので、ゆり根と栗とクコの実いり。

そして、おなじみエビチリ。
むきえびを使ったので、いつもよりエビ小さ目ですsweat02
Dsc_1670
どれも、いつもの倍量作って、半分は、母屋のだーりんのご両親のところへおすそ分けしてきました。

« 美人のにんじん | トップページ | オーブンが来た♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日のアップルパイは残ってないようなので・・・
このエビチリのケータリングは????
お箸とお皿持参でお邪魔しますが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

加越屋さんへ☆

さらに紹興酒持参でお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人のにんじん | トップページ | オーブンが来た♪ »