« 豚肉グリルのラズベリーソースがけ | トップページ | 真夜中のシュークリーム »

なんだこりゃシュークリーム

今日は婚礼司会の仕事、本番です。

今日は赤と黒、和風モダンな雰囲気。
Dsc_1786
今日の婚礼で、今年最後の婚礼司会になります。
まずは、ひとつ、仕事納め!ヽ(´▽`)/

あとは、舞台司会と、式典と、一般の祝賀会などのパーティの司会がいくつか残っているので、あとひと息です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨夜はシュークリームにチャレンジしたけれど、なんだこりゃ?という物体が出来上がりました。

うーーーーーんsweat02あきらかにシュークリームとは違うなーーー。
Dsc_1783
クリームもシューも、味はとてもいいのだけど…
観光地に行ったらお土産屋さんにありそうなお菓子みたい。

こ、これはsweat01シュークリームを名乗ってはイカンでしょー。
なにかがちがーう!!!Dsc_1784_2 
娘に「なんだかやる気のないシュークリームって感じ」と言われてしまいました。

まっ、こんな日もあるさ。
次回は頑張ろう。

これは、こういう種類のお菓子ということに、しておこう。((w´ω`w))

« 豚肉グリルのラズベリーソースがけ | トップページ | 真夜中のシュークリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でもこの皮ぱりぱりサクサクでおいしそうです。カスタードクリームもお手製ならヘルシーで混ぜ物もなく安心して食べられそうです(^^)

mama-atsuko さんへ☆

ありがとうございます。
もちろん、カスタードクリームは手作りですよ。
味はいいんですけどねぇ~(;´д`)

私も「味はいいんだけど 膨らまないシュークリーム」
作った経験があります(笑)

この手のペタンとなってしまうパターンは、おそらく
生地がゆるすぎたか、オーブンから取り出すときにすぐに扉を開けたからじゃないかな~・・と思います。
シュークリームって急激な温度変化に弱いんですよ。
難しいですね。

らふまにのふさんへ☆

そうなんです。卵を生地に混ぜるときに入れすぎて、ゆるゆるでした。原因はそこですな、きっと。
まったく膨らむ意志なし!という感じで平べったく焼き上がりました。

次こそはシュークリームを堂々と名乗れるように頑張ります。

あら!

でも、なんだか軽くさくさくした感じに見えておいしそう~happy01
なんだか、大きな貝みたいですね!
ぱっくりお口を開けてるみたいで、可愛いですよんhappy01

お菓子って繊細ですよね。ほんのちょっとの材料の違い、温度の違い、手順の違いで、全然違う出来映えになる。

けれど、それも手作りの味わい。
私も、どでかプリンに再チャレンジしてみまーす。

femさんへ☆

なははは~!!!カスタネットみたいでしょ。

この試行錯誤がまた楽しかったりするんですよね( ̄▽ ̄)

でもやっぱり、きれいに出来たら嬉しいので、頑張ってパーフェクトなシュークリーム、目指したいと思いますわ。

しかし、このカスタネットみたいなシュークリームもどき、味だけはいいのよーん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚肉グリルのラズベリーソースがけ | トップページ | 真夜中のシュークリーム »