« 真夜中のシフォン | トップページ | 大皿デビュー »

さよならミニオーブン

今日も雪。
今日の浅野川と梅の橋。
Dsc_1947
寒そうーーーー…っていうか、寒いよっ!!!

今朝は、今年最後の埋め立て場ゆきの不燃ごみの収集日。
先日新しいオーブンを買ってもらったので、古いミニオーブンを捨てに行ってきました。

シングルマザー時代から持っていた、超古い、オーブントースターをちょっと大きくしたくらいの小さなオーブン。
当時まだ中学生だった息子と一緒にクッキーを焼いたり、いろいろ思い出のあるオーブンだったけど、お別れしてきました。paper
長い間、ありがとねーー

昨夜、息子から電話があり、大学が冬休みに入ったので、年内に帰省してくるそうです。
息子が帰ってきたら、今度は新しいオーブンで一緒にケーキを焼こう~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今朝のごはんは、夜中に焼いたシフォンケーキと、りんご。
Dsc_1944
マーマレードを練り込んで焼いたので、レモンとライムの皮も入っていて、香りがマドレーヌみたい。
でも、ふわっふわ。

うひょーーーっ、おいしーーーーっヽ(´▽`)/

だーりんに「だんだん腕があがってきたね」と褒められたheart01
褒められるとたちまち調子にのる私。
そろそろ、シュークリームのリベンジ、行きましょうかねーー

« 真夜中のシフォン | トップページ | 大皿デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝、事務所のあるビルのカレンダーを見たら今年の最後のゴミ収集日は明後日28日。つーことは明日は大掃除しなきゃならん!古くなったカタログや書類などなどてんこ盛りの状況なんだけど・・・おまけに28日に現場が一件あるし・・・その準備もあるんだけどね。ここに来てバタバタになってるよ(^-^;

ウチは東京にいる息子の帰省が年明けの2日になるよ。今年も慌ただしい年末年始になりそう。

シュークリームのリベンジ、待ってます。上にシュガーパウダーが降りかけてあるヤツ!ちょっと大きめのヤツをよろしく!

加越屋さんへ☆

ごみ持ったまま年越しはしたくないですもんね。
健闘を祈ります。

息子は28か29日にバスで帰ってくるみたい。
粉糖がけシュークリーム、がんばりまっせ。

相変わらず素晴らしい料理の腕前shine
食べる側からしたら、
すご--く羨ましいですhappy02

年末年始は寒波が来るみたいですので
体調にはお気を付け下さいねぇconfident
っていつもパワフルなゆかさんには
あまり関係ないかな・・・coldsweats01

五右衛門さんへ☆

こちらでは今日も雪で、今は外は吹雪いてますよー

外が寒くても、あったかいご飯とおいしいお菓子で心がほっこりあたたまってくれるといいなと思います。

タイトルに哀愁を感じました。どんな物でも一緒に過ごした思い出がありますね。家電も同じだ。^^

まいちゃんへ☆

そうなのよ。
特に家電なんて、買った時の嬉しかったこととか、いろんなことを思い出すと、愛着がわくよね。
なんだか捨てに行くとき、感無量でした。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夜中のシフォン | トップページ | 大皿デビュー »