« お正月ネイル | トップページ | シュークリーム再び »

初ロールパン!

昨日、強力粉とドライイーストを買ってきたので、今朝は息子と一緒にパンづくり。

1次発酵~2次発酵と、全部スチームオーブンで出来るので、便利~~~
私ははじめてパン作りに挑戦だったけど、息子はバイト先のレストランでいつも焼いているらしく、丸めるのも、卵を塗るのも、私より慣れていました!
Dsc_1975
パンが焼けてくるとオーブンからすごーくいい匂いが漂ってきます。。。。
できた!Dsc_1977
焼きたてのロールパン、熱々ふわふわで、美味しいー
焼きたてほやほやのパンが、こんなに美味しいって知らなかった!

また作ろうっと。

« お正月ネイル | トップページ | シュークリーム再び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ツヤツヤのパンですね。美味しそう♪
手作り焼きたてパンの美味しさを知ってしまうとやめられなくなりますね。
シフォンケーキもゆかさんが作ってるのを見るたびに作りたくなってしまいます。

うわっ!おいしそう!息子さんすごいですね!^^

yokoさんへ☆

シフォンケーキもパンも、手作りの美味しさを知ってしまったら、もうハマっちゃいますね。
来年はますます深みにはまっていきそうです。。。((w´ω`w))

まいちゃんへ☆

おいしかったですよ!
私より息子のほうが手馴れてた~coldsweats01

焼き立てパンの美味しさって
何にも勝りますよね。
しかも、お兄ちゃんと焼いたのならば最高!

登志子さんへ☆

そうなんです!
年明け4日に帰ってしまうので、今のうちにたくさん料理を一緒にしたいと思います。( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月ネイル | トップページ | シュークリーム再び »