« ランチ | トップページ | 料理男子の炊き込みご飯 »

真夜中のバナナケーキ

真夜中に、バナナケーキを焼く…

だーりんのリクエストです。

なにも、夜中じゃなくてもよかったんだけど、なんとなく、夜更かしモードだったので。。。

またもや、真夜中におやつタイム。
Dsc_1713
バナナまるまる1本ぶん、入ってます。

焼き立てを試食。
うふん。美味しい。

この調子で毎晩スイーツの試食してたら…ちとヤバイかもsweat01

« ランチ | トップページ | 料理男子の炊き込みご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

また、やっちまったなぁ(笑)
バナナケーキもいいねぇ。僕の分も残しておいてねヽ(´▽`)/

さてさて今晩は何を作るの?
季節的に苺を使ったタルトが食べたい( ̄ー ̄)ニヤリ

加越屋さんへ☆

今日は雪だしなーーー
いちごが買いに行けないしっ。しかも、いちご高いしっ。
りんががいっぱいあるので、なんかりんごを使って…

…って、もはや真夜中シリーズになってるっっ( ̄◆ ̄;)

私が焼くバナナケーキはかっちり、どっしりになってしまいます。YUKAさんの、ふんわり優しいバナナケーキのレシピ、ぜひ教えてくださいませ。

mama-atsuko さんへ☆

パウンドケーキの作り方のアレンジです。
小麦粉100g、砂糖80g、バター100g、卵2個、ベーキングパウダー少々、レーズン、バナナ。

作り方は基本パウンドケーキなので簡単です。
砂糖とバターをぐにょぐにょ、よーく練って、といた卵を入れて練って、小麦粉とベーキングパウダーを入れ混ぜて、バニラで香りづけをしてバナナを薄ーーーーく切ったのをざっくり混ぜて160℃50分焼く!

砂糖控えめにして、バナナ1本いれましたが、バナナを、超~薄切りにすると、重く沈まないので、ふんわりしあがるような気がします。

しかし、材料をこうやって改めて書くと…
うひょーん!カロリー高っっsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ | トップページ | 料理男子の炊き込みご飯 »