« ダッシュまたダッシュ | トップページ | ふんわりメレンゲクッキー »

料理男子の角煮と、真夜中のシフォン

県外でひとり暮らしをしながら大学に通っている息子から、昨日の肉じゃがの余った汁で角煮を作ったと、写メが送られてきました。
20121217165612_deco おおーheart04
最近、結構、手をかけて作っているみたい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私は、またもや真夜中シリーズ。
3回目のシフォンに挑戦しました。
Dsc_1824
だんだん、い~い感じになってきました。
今回はドライフルーツをいろいろ入れてみました。

どうも、このお菓子作りって、真夜中に突然作りたくなるのよね。
朝ごはんにコーヒーとシフォン。
ふわふわ。Dsc_1826

19センチの材料で、21センチの型で焼いていますので、ちょっと背の低めのシフォンですが…21センチ型ぶんの生地を混ぜられる大型ボウルがうちにはないのです。。。
大きなボウル、買わなくちゃなあ。

« ダッシュまたダッシュ | トップページ | ふんわりメレンゲクッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり・・・やったかぁ(笑)
真夜中シリーズの行き着く先は何処?ところで、摂取した分ちゃーんと消費しないと知らないぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

加越屋さんへ☆

おうよ!昨日は試食はせず、今朝はじめてケーキ入刀しましたわ。
真夜中の試食はぐっと我慢です。scissors

息子くん、やるねぇ~!料理ができる男の子っていいよね。うちも大学生のころは、けっこうマメに作ってたのに、社会人になったら外食ばっかり・・・

ケーキ作りもますます腕をあげましたね(笑)おいしそうでございます♪シフォンはふわふわ感がいいよね!

ところで、携帯にメール送ったつもりなんだけど届いてる?

とくちゃんへ☆

ごめんなさーーーーい
お返事したつもりが未送信になっていました!

ケーキ、シュークリーム、次は何にしようか、うずうずしています。
子どもが小っちゃい時にこんなふうにお菓子作ってあげたかったなあ。

流石、ゆかさんの息子ちゃん、お料理男子ですね!
ちゃんとネギをトッピングしてるなんて、センスも素敵です。
これからは男子と言えど、お料理が出来るのは奥さんにとってもありがたいしね。
将来のお嫁ちゃんは幸せかも^^

ひでママさんへ☆

料理の好きな男子が最近多くなっているみたいですね。
逆に料理をしない女子も増えているとか…coldsweats01

ご子息の角煮!本格的ですぅ~~~!
ゆかさんのシフォンもきれ~~~い!

登志子さんへ☆

ありがとうございますheart04

登志子さんに教わったシフォン、失敗を繰り返しながら、だんだん作るのに慣れてきました。教わったあのきめ細かい感じには、まだまだ及ばないのですが、少しずつ近づけてゆけますように頑張りたいですっ(^Д^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダッシュまたダッシュ | トップページ | ふんわりメレンゲクッキー »