« 今夜のごはん | トップページ | 女子ランチ »

真夜中のブランデーケーキ

真夜中に…ブランデーケーキを焼く…

またもや真夜中にゴソゴソと、ひとりでお菓子作りの勉強中。。。

今回のブランデーケーキはだーりんのリクエストです。
今回はドライフルーツと、ピスタチオを入れました。
Dsc_1746
うーん、このキメの粗さがイマイチだなー
バターの練り方が足りなかったのかな。。。
しかも、スクエア型で焼いたにもかかわらず、なんで形が三角形になるのだ!?

真夜中シリーズ、はや3回目になりました。
ひとりでこっそり練習中なんだけど、だーりんが試食を楽しみにソファで眠っています。

見た目は今一つだけど、味はソコソコいいので…ま、いっか。

焼けてきたときにキッチンに漂う甘い香り。。。
こういうのって、幸せの香りっていうんだろうなー

« 今夜のごはん | トップページ | 女子ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うふふ
新しいオーブン・・・大活躍ですね。

登志子さんへ☆

大活躍です!!
しかし、ここのところ、毎日夜中に練習しているので、いつも甘いものがテーブルにある状態です…
ダイエッターとしては、かなり危険な状態です。

私もお菓子作りにハマってた中高生のころ、よく夜中にゴソゴソ作業してました!
牛乳やバターが切れてしまった!って時、昔はお店が開いてなかったけど、今は24時間スーパーもあるし・・便利ですよね。
なぜか、お菓子って夜になって突然作りたくなるから不思議。 私も今度やってみようっと。

らふまにのふさんへ☆

おおーーーー♪ぜひぜひ、やってみてください!
真夜中のケーキ作り、楽しいよ~

ますます絶好調の真夜中シリーズ・・・今夜は何をゴソゴソと作ってますか?シナモンをたっぷり効かせたクッキーもいいねぇ。レーズンなんかをまぜて仕上げはザラメ糖を散らして・・・・期待してます^_^

ところで、現在施工中の物件のお客さんが料理教室の先生なんですよ。一日の作業が終わるとクッキーとかシフォンケーキをお土産に持たせてくれてウチの職方さんには大好評です。

加越屋さんへ☆

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

いつか、ひと様に差し上げられるようなステキなお菓子が作れるようになりたいわ~~~
日々、精進しますっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜のごはん | トップページ | 女子ランチ »