« お料理教室  | トップページ | 頑張った! »

昨日のお料理

heart01今日のお弁当。
Dsc_1601
昨日、お料理教室で教えていただいたお料理が真ん中の2品。
お持ち帰りしたものを、今日はそのままお弁当に入れました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日はアップルパイのほかにも、いろいろ教えていただきました。

超~意外な方法で味付けをする絶品heart01豚しょうが焼き。
Dsc_1588 柔らかーい。
刻み昆布をつかったお料理もいくつか教えていただきました。
刻み昆布とほたて貝柱の煮物。
いいお出汁が出てます。Dsc_1591_2 
にんじんのきんぴら。色が鮮やかで、お弁当にぴったり!
Dsc_1590
じゃがいもとエビのおやき風。
Dsc_1587

としこさんが教えて下さるお料理は、どれも心がほっこりするような美味しくて優しい味のおかずばかり。
家でもぜひまた作ってみなければ!

« お料理教室  | トップページ | 頑張った! »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きざみ昆布って十分調味料になるよね
それに昆布茶もそうだし・・・

昨日はありがとうございました~
楽しかったですね~♪
パイは息子にも絶賛されましたよ^^
お料理のレパートリ―が増えるのは嬉しい!

加越屋徳兵衛さんへ☆

昆布茶は、パスタに絡めてもいい味付けになるし、万能調味料です!
きざみ昆布の美味しいのがなかなか近くのスーパーに売ってないsweat02
もっと昆布料理、いろいろレパートリー増やしたいわdelicious

ひでママさんへ☆

ぜひまた、ご一緒しましょ。
お料理は楽しいよね~♪
喜んでくれたり、家族のリアクションがあれば、ますますやる気が出てきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お料理教室  | トップページ | 頑張った! »