« 京都の朝 | トップページ | よーじやカフェ »

嵐山散策

定期観光バスの最初の行き先は、嵐山。
ここで、しばらくフリータイムなので、野々宮神社に行ってきました。
Pb156880_640x480
ここにある石をなでると、一年以内に願いが叶うとか。
思いっきりナデナデしてきました。
Pb156884_640x480
さらに奥にも祈願するお社があるのだけれど、先客のおじいさんが、ものすごくたくさん願い事があったようで、なにかブツブツ唱えて、ずーーーーっとそこで瞑想したまま動かないので、後ろに並んだまま、ずーーーーっと待っていました。

この神社の鳥居は、木の皮がそのままになっている珍しい鳥居です。
Pb156881_640x480

オルゴール博物館にも行ってきました。
西洋のからくりオルゴールのオートマタ、面白かった~!
顔が月になっている等身大?の人形が、目や体をくねくね動かす「世紀末の月」という作品は、妙にリアルで気持ち悪いんだけど、心惹かれるオルゴールでした。

« 京都の朝 | トップページ | よーじやカフェ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都の朝 | トップページ | よーじやカフェ »