« 豆鼓 登場 | トップページ | 長い一日。 »

いい夫婦の日

今日は11月22日、いい夫婦の日。
こんな日はやっぱりデートしなくちゃあっ!ヽ(´▽`)/

夕方から、だーりんと二人で、李彩霞さんの二胡のコンサートへ行ってきました。
今回は二胡だけではなく、馬頭琴の奏者もゲストで登場。
馬頭琴の音色を初めて生で聴きました。
二胡と馬頭琴のコラボで聴くアメージンググレイス、素敵だったーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コンサートのあとはお食事へ。

ひたすらカニが食べたい気分だった私。
まずは大好きな、香箱がに。
今シーズン初カニ~Dsc_1473_2 
熱々のカニグラタン。
カニカニ~Dsc_1474_2 
そして、メインはドーンと大皿で焼きカニ~
Dsc_1476_2
ほかにもいろいろいっぱい食べて、お腹いっぱい。
明日もまた頑張れそう。Dsc_1468
いい「いい夫婦の日」でしたheart01
Dsc_1470_2 

« 豆鼓 登場 | トップページ | 長い一日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

いい夫婦の日に二胡のコンサートなんて素敵ですね~。
香箱かに、おいしそう♪
私も大好きで、石川県の友人に毎年送ってもらっています(^_^)

YUKAさんも写真も綺麗で素敵です。

Carinaさんへ☆

わーいheart04 Carinaさんからのコメント!嬉しいですヽ(´▽`)/

カニは美味しいけれど、ほじくりだしながら食べてる姿や、食べてたあとの残骸って、美しくなりにくいですから、これはもう、男女で食べる場合は、デートではなく、夫婦になってからですね。
しかもカニと対峙してる時って、ひたすらカニしか見てないし。無言だし。

言葉はなくとも、飾らずとも、心が通じ合える、ということで、まさに夫婦の日にぴったりのメニューですcancercancercancer

石川のカニは、冬の味覚の代表的なもので、美味しいですよーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆鼓 登場 | トップページ | 長い一日。 »