« ほっこり月曜 | トップページ | ビーフシチュー »

肉らしい豆

昨日、デパ地下で、おもしろい食材を見つけました。
お肉ソックリになる大豆たんぱく。
すごいネーミング…Dsc_1368
これをお湯に30分くらい浸すと、お肉そっくりになります。
豚しょうが焼き風に料理してみました。

お肉独特の脂がないので、意識して食べれば本物のお肉と食感が違うような気もするけど、オリーブオイルを足して、しっかり味をつければ、まさにお肉…。

というわけで、今日のお弁当のメインおかずは「なんちゃって豚しょうが焼き」。
Dsc_1366
まいたけを入れてきんぴらごぼうを作ると美味しいー。
黄色いのは、インカのめざめを使って作った粉ふき芋だけど、色が鮮やかなので、お弁当にぴったり。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今夜のだーりんのリクエストは「ビーフシチュー」。taurus
彩りにいんげんも入れて欲しいとのこと。restaurant

ラジャー!(⌒・⌒)ゞ

« ほっこり月曜 | トップページ | ビーフシチュー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお弁当~。毎度、おいしそうです(^^)
お肉になる大豆たんぱく??

どんな味でしたか?美味しいのかしらん??

femさんへ☆

味は自由につけられるので、豚しょうが焼きの味付けにすれば、まさに豚しょうが焼き!!!
かみしめた感じは「お肉」です。
しかも本物のお肉よりも後味があっさりしていて、ヘルシーですよ。
畑のお肉って感じ~

ゆかさん~
着々とダイエット進んでるみたいですね。
3時以降が辛いそう^^:
私は意志が弱いのでなかなかです・・・^^:

ひでママさんへ☆

3時以降は、おやつと炭水化物はNGなんですが、普通におかずは食べられるので、あまり悲壮感もなく、続けやすいダイエットかなあ、と思います。
がんばりまっせー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっこり月曜 | トップページ | ビーフシチュー »