« 保津峡トロッコ列車 | トップページ | 今日のご飯 »

保津川川下り

トロッコ列車を下りた後は、今度は、たった今トロッコから見下ろしていた保津川を約1時間40分かけて舟で下ります。
Pb157003_640x480
この保津川の川下りも、紅葉の山々を見上げながら進むので、景色は最高。
きれいーPb157019_640x480
テーマパークのアトラクションみたいなアップダウンの急流あり、ゆったりした淵あり、変化に富んだ、とても面白い1時間40分でした。
Pb156989_640x480
船頭さんのトークも楽しかった~
Pb157029_640x480
下から見上げる紅葉もたっぷりと堪能してきました。
Pb157022_640x480
今度は桜の季節にまたここからの景色を観てみたいな。

« 保津峡トロッコ列車 | トップページ | 今日のご飯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~、綺麗ですねmaple

川下りも面白そうsign01
こういう紅葉狩りもいいですねgood

日帰りの京都、こんんなに楽しめるんですね~♪
私も京都は大好き!
膝を治して、京都の寺社をのーんびり巡るのが、主人との共通の夢です。
私は買い物もしたいけど^^
観光バスといいう手段もいいですね。

私も少し前に京都行ってたんだよ~!
おひとり様だけど(笑)
紅葉にはちょっとだけ早かったけど、それでも色づき始めててきれいでしたよね。

嵐山は1ヶ月ほどまえに、団体バス旅行でだんなさまと行ったところです。あのときはまだまだ紅葉にはなってなかったけど・・・時間があまりなかったので、今度ゆっくり散策したいな~

ぬぅー
うらやますぃ!!
京都日帰り しかも電車旅
電車で行くのは、車とは全然違う楽しみがあるんですよね。

大昔(10年以上前)に、
当時付き合ってた人と、この季節に、
京都日帰り電車旅に行ったのを思い出しました。ヾ(´ε`*)ゝ
川下りにトロッコ・・・
いいなぁ。

バッシャーーン と、ズブ濡れ事件(笑)はなかったのですか?
さすがにこの季節にはないか・・・

Mercuryさんへ☆

川下り、面白かったですよ~( ̄▽ ̄)
船頭さんのおもしろトークも最高♪
こんな紅葉狩りは初めてだったんですが、とてもいい思い出になりました。

ひでママさんへ☆

そうそう!ぜひ京都、ご夫婦で行かれたらいいですよheart01
京都は近いですし、車でも気軽に行けますから大丈夫ですよ。

とくちゃんへ☆

来週あたりが一番紅葉がきれいらしいです。
京都って、女性おひとりさまでも絵になりますもんね。

次回はぜひ、だんな様と、ゆっくり古都の一泊旅行なぞいかがですか?heart01

ちま子さんへ☆

バッシャーンになるのは最前列の人なんですが、なんとその最前列になってしまいました。coldsweats01
なので、最前列のみ、荷物と服を守るビニールを渡されました。

いやーーーー、ジェットコースターと一緒で、やはり最前列ならではの迫力風景が楽しめて、いいですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保津峡トロッコ列車 | トップページ | 今日のご飯 »