« 口紅ゲット | トップページ | 豆鼓 登場 »

お弁当

お弁当。

昨日はカラーピーマン3色きんぴら。
エビのケチャップ炒め。
Dsc_1445

今日は、昨日とあまり変わり映えはしないけど、雑穀米を炊いて、昨日のカレーの残りをトッピング。
フタをあけたらビチャーッとカレーが広がってそうな気もするけど…大丈夫かな?
Dsc_1454
卵は、生クリームとちりめん山椒を入れて焼きました。
オムレツは生クリームをどっさり入れると、ふわふわで、めっちゃ美味しくなります。
この間、京都のホテルで食べて以来、このオムレツがすっかり気に入ってしまいました。

昨夜、夜中の3時ごろ、息子から「手料理が食べたい」とポツンとメールが来ました。Σ(・ω・ノ)ノ!
大学が忙しくて、年内は帰省もできず、この連休も予定がいっぱいなんだそうです。
パスタとうどんのような簡単なものばかり食べているらしいので、今日、野菜と果物をいろいろ買って、食料支援箱sweat02を作って送ろうー。

« 口紅ゲット | トップページ | 豆鼓 登場 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

うわ~カラフルなお弁当ですねsign01
色どりが良いと栄養面も優れているっていいますよねgood
息子さん、ゆかさんの愛情たっぷりの支援箱が届いたら、きっと喜ぶでしょうねwink

学生の時に、友達が、実家から送られて来る食料を楽しみにしていたのを思い出しました。
帰省できない息子さんに手料理を食べさせてあげる方法としては、、以前、母の友人が、一人暮らしの子供さんに、手作りのおかずを冷凍して冷凍の宅急便で送ったと聞いた事があります。その時に私は、過保護だなぁって思ったけど、お母さんの味は買っては食べられないですからね。究極のお取り寄せかもって今は思います(^^ゞ

Mercury さんへ☆

色とりどりだと、お弁当箱のふたを開けた瞬間に、なんだか嬉しい気分になれそうな気がして、カラフルに作るようにしているんです。happy01
明るい気分で午後も頑張ってもらえたらいいなーーー

yokoさんへ☆

冷凍かあ。そういう配達方法もあるんですね。
今日、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎという野菜基本3点セットと、シメジやレタスなど、野菜や果物を段ボールいっぱいに入れて送ってきました。

お肉や卵を合わせれば、とりあえず料理っぽくなるかなと…(◎´∀`)ノ
手料理じゃないけど、材料だけ送ってきましたheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口紅ゲット | トップページ | 豆鼓 登場 »