« ハートのお弁当 | トップページ | チョコレートブラウニー »

中華三品

今日は夜はゆっくり家にいられるので、母屋の、だーりんのご両親のお夕飯もお引き受け~

リクエストは「中華」。
お義父さんのオーダーはエビチリと麻婆豆腐でした。

エビチリは大~好き!
めんどくさいエビの背ワタ取りと、大量のネギのみじん切りさえクリアすれば、結構あとは簡単です。
Dsc_1430
このツブツブとネギがいっぱいに絡んだエビチリが私の好み。
麻婆豆腐は、お肉大き目の粗挽きが私好み。
今日はたけのこ入りで作りました。
Dsc_1431
オーダーにはなかったけど、おまけにもう一品作りました。
酢豚。Dsc_1433_2 
ちょっと玉ねぎ入れすぎたかも。。。
甘酢の仕上げにケチャップを入れるのが私の好み。

というわけで、どれもみんな私の好きな感じに作ってしまいましたが、これが作った人の特権だな( ´艸`)むふ。

中華って、下ごしらえが手順のほとんどを占めてるような気がする。
めんどくさい下ごしらえさえ無事に終われば、あとはジャーッと炒めたり、焼いたり、結構大雑把に出来るので、楽ちんメニューです。

出来上がった中華三品をタッパーに入れて、保温バッグに入れてお届け~

« ハートのお弁当 | トップページ | チョコレートブラウニー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~☆☆

ゆかさんの中華は本格的ですね♪♪
きっと、ご両親も大満足だったことでしょう。
ご両親のお世話が、これから本番になっていかれるのでしょうね。
嫁としての繋がりや絆、今から本領発揮、頑張り屋さんのゆかさんならきっとご両親も安心してお任せですねnote

femさんへ☆

夜、仕事のことも多々あるので、いつもは出来ませんが、ゆっくり家にいられる日は出来るだけ何かお届けできたらいなあと思っています。
愛情たっぷり中華、美味しーですよー(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのお弁当 | トップページ | チョコレートブラウニー »