« パンプキンパイ | トップページ | 嵐山散策 »

京都の朝

今日は、だーりんと二人で京都日帰りの旅!
JR駅を早朝出発。Pb156862_640x480
旅行代理店のERIさんが、とても素敵なプランに組んでくださいました。
列車の旅は久しぶりなので、テンションがあがります~
Pb156863_640x480 サンダーバード。
乗った時はまだ暗くてどしゃぶりの雨が降っていたけど、琵琶湖が近づくにつれ、雨も上がり、少しずつ外が明るくなっていきます。
Pb156867_640x480_2 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

京都到着後、まずは、グランディア京都で朝食をいただいてきました。
ホテルの朝食バイキングでは、好きな具材を選んで、シェフが目の前でオムレツにしてくれます。
京都らしく、ちりめん山椒をチョイス。
フライパンからお皿に、焼き立てふわふわのオムレツがジャンプ!というパフォーマンスも見せてくださいました。
美味しい!Dsc_1386
ちりめん山椒とオムレツって意外な組み合わせだけど、ピリッとしてなかなかイケる。
これは家でもぜひ作ってみたいかも。

ゆったりと朝ごはんを楽しんだあとは、定期観光バス乗り場へ。
一度は乗ってみたかった、保津峡トロッコ列車に乗りますheart01

« パンプキンパイ | トップページ | 嵐山散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいないいなぁ~
サンダーバードの絵に旅情をかきたてられまする。

休日の朝、この座席に身を沈めて缶ビールのPullタップを引いた時の幸福感たるや!!!


実は今月末の休館日はこれに乗って旅をするのであります。
先月末は車で走りすぎたので今月は列車であります~

以学館さんへ☆

サンダーバード、久しぶりに乗ってきました( ^ω^ )
列車の旅はいいですよね~

最近見なくなりましたが、プラスチックの容器に入った、小さな蓋がコップ代わりになるお茶が、昔はありました。
今はペットボトルのほうがだんぜん便利ですが、何だか時折、そういう昔のものが懐かしくなります。

列車に揺られながら、お茶にお弁当に、冷凍ミカン!
んー最高!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンプキンパイ | トップページ | 嵐山散策 »