« 総合練習へ | トップページ | 中華三品 »

ハートのお弁当

今日のお弁当のポイントは…
Dsc_1426
ラブリーなハート型heart01
クッキーサイズのハート型ぬきはあったのだけど、野菜向けの小さいサイズのが、なかなか見つからなかったのです。
…が、輸入食品のお店で発見!eye
にんじんの直径ぐらいのサイズなので、これからじゃんじゃん活用します。

今朝は、リコッタパンケーキもどきを作ってみました。
リコッタチーズが手に入らなかったので、カッテージチーズで代用。
しかも混ぜる順序を間違えて、せっかく泡立てたメレンゲをつぶしてしまった…。
これは痛い失敗です。
Dsc_1424
ホントはスフレみたいにふくらむはずが、ぺちゃんこ~。
次回はちゃんと作るぞ!!!(* ̄ー ̄*)

月曜日は、ラジオの仕事です。
今日も元気に行ってきますdash

« 総合練習へ | トップページ | 中華三品 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん、朝、余裕ですね!
スタートが遅い私はとてもとても
2時間早まったラジオのことだけで朝はいっぱいいっぱいです。ハートの型抜き、私もほしいな~、デパートに行ったらあるかしら・・・

mamaatsuko さんへ☆

いえいえ、今朝は寒くてなかなか起きられず、完全に寝坊でした!
パンケーキはハンドミキサーを使えば15分かからずにできるのですが、あわてていたので混ぜる順序を間違えました…coldsweats01
朝ごはんの支度と同時進行できんぴらを作ったり、えびを焼いたり、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノあたふたとお弁当を作って、お弁当箱のフタをしたのは、だーりんの出勤リミットの3分前でした~
その後30分でお化粧して、私もスタジオへ。
なんともあわただしい朝でした。

もっと早起きして、優雅に朝を過ごしたいものです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総合練習へ | トップページ | 中華三品 »