« ランチ | トップページ | しあわせお菓子 »

ビーフシチュー

ビーフシチューを作るのに、飲まない赤ワインがあったら母屋からわけていただこうと思ったら…

これって??
スパークリングワイン?
Dsc_1563

…ま、いっか。

ちょっともったいない気もしたけど、1本使い切って、シチューを作ってしまいました。
Dsc_1568
ワインでしっかり色がつくので、仕上がりの色は濃いけど、味はそんなに濃くはなくてマイルドです。
仕上げにバターを大さじ1杯溶かしいれると、たちまちキッチンいっぱいに洋食屋さんのようないい香りがふわ~っと漂います。
食べるときに生クリームをトッピング。(これは欠かせません)

今日は娘はバイトがあるので、夜ごはんはいらないとのこと。
私は今から、夜までMC講座の仕事なので、母屋にシチューのお鍋ごとお届けして、だーりんも一緒に食べてきてもらうことにしました。

« ランチ | トップページ | しあわせお菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰~っ
相変わらずの美味しそうな料理!
それにしてもスパークリングワインを一本使うとは・・・

加越屋徳兵衛さんへ☆

母屋はどなたもお酒を飲まないので、いただきもののワインがたくさんあるみたいです。
スパークリング、どぼどぼお鍋に入れながら…このあと仕事じゃなかったら飲みたかった~wine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ | トップページ | しあわせお菓子 »