« 肉らしい豆 | トップページ | パンケーキの朝ごはん »

ビーフシチュー

Rattle Trap HAIRに行ってきました。
さらさらになった~Dsc_1369_2
目指す長さまであと少し。
頑張ってせっせと伸ばそう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

その後、ビーフシチューの材料の買い出し。
ダイナミックに、ステーキ肉を800グラムも買ってきたぞよ!
それを角切りにして、塩コショウでフライパンで焼く!
この段階で味見。
ステーキ、おいしーーー(*^ω^*)ノ彡

…ってここで食べてちゃだめなので、赤ワインをどぼどぼ入れて煮込む。
1時間ほどして、柔らかくなったかどうか、硬さをみながら、何度もお肉の味見。
赤ワイン煮、おいしーーー(*^ω^*)ノ彡

結局、出来上がるまでに、お肉100グラムぶんくらいは私が食べてしまった感じかも???((w´ω`w))にょほほ。

最後にデミグラスと、バターをひとかけら入れて出来上がり。

2時間煮込んだシチュー。
Dsc_1370
だーりん絶賛heart01

« 肉らしい豆 | トップページ | パンケーキの朝ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

シチュー、おいしそーですdelicious
ゆかさんはお料理上手だから、御主人、お幸せですheart04

ゆかさんの素敵なshine長い髪を拝見して・・・
先日短く切り過ぎた私のショートヘアに後悔sad
長い髪が好きな夫は「伸ばしなよ」といつも言うのです。
結婚前はロングだったけれど、娘が生まれてからずっとショートです。
不器用なので、長い髪をまとめるのに苦労しそう&美容師さんが「ショートの方が似あう」とのことで伸ばせず。
伸ばすのって根気が要りますよね~
どうでしょうか???

Mercuryさんへ☆

私はいつも切るたびに後悔するので、美容師さんに、もし私が「切りたい」って言ったら全力で阻止してください、とお願いしてあります。
着物の時は、Ψ←こんな形のくしが一個あれば、簡単に夜会巻きできますよ。

でも、ショートも今、流行ってるし、ショートの似合うひとって素敵ですよheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肉らしい豆 | トップページ | パンケーキの朝ごはん »