« 秋晴れの朝 | トップページ | クロワッサンサンド »

カレー

今日はビーフたっぷりのビーフカレーを作りたい気分。
Dsc_0912
玉ねぎ、ハチミツ、肉~。
昼間早めの時間に一度作っておいて、夜、冷めたのをあたためて食べると、一日置いたカレーっぽい旨みが増すような気がする。
Dsc_0919
とろけるチーズをトッピング。
甘くて辛くて、大人の味。
じゃがいもを入れていないので、たくさん作って冷凍しておけます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は夕方、ちょこっとふみさんのところにおじゃまして、おしゃべりをして、そのままMC講座の仕事へ。
今週ブライダルフェアの仕事を控えている生徒さんや、来週オーディションのある生徒さんなど、みんなそれぞれ目の前の目標を持って来てくださっています。

この仕事はいいことばかりではなくて、理不尽なことや辛いこともたくさんあると思う。
でも、得られるものも大きく、喜びや、難しい仕事をやり遂げた時の達成感には素晴らしいものがあります。Dsc_0774
生徒さんたちには、なりたい自分になって輝けるように頑張ってほしいし、私もお手伝いができたらいいな。

« 秋晴れの朝 | トップページ | クロワッサンサンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ゛~sweat01
我が家も今日はカレーでしたhappy01
一緒note一緒notes

ゆかさん宅のカレーは手が込んでそうでオシャレな感じshine
我が家のカレーはいつもぶつ切りした芋やニンジンが
ゴロゴロしてるオーソドックスなカレーですが、
お鍋いっぱいにあったカレー
子供達と自分がガッツリ食べたので
残り半分になっちゃってますcoldsweats01

五右衛門さんへ☆

カレーってホント、美味しいですよねー
うちは大人ばかりなので、ガラムマサラもしっかり効かせた辛いカレーです。
今夜もあたためなおして食べましたが、「冷まして温めて」を何度か繰り返しているうちにお肉がホロホロになっていって、美味しかったです~

おいしそう~。煮込み料理って、冷める時に味がしみるから、温めなおすとうまみが増してるんですよね~。

お互い様に、いろいろあった人生だからこそ、今の幸せを本当に大切に思えますね(^^)

femさんへ☆

そうなんですー
冷めたのを温めると、ぐっと美味しさが増しますよね。

一生懸命作った料理を「美味しい」と言ってくれる人がいる、それだけで幸せです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの朝 | トップページ | クロワッサンサンド »