« 焼きコロッケ | トップページ | お蕎麦でランチ »

カリカリフレンチトースト

ゴーッという風の音。たたきつけるような雨の音。
なんだか外は冬の入口のような音がしています。
昨日は夏の暑さだったのに、一転、今日はひんやり寒い~ー(((゚Д゚)))

朝ごはん。
久しぶりにフレンチトーストを作りました。
Dsc_1161
お砂糖を入れない卵&牛乳に8枚切りのパンを浸しておいて、バターでこんがり。
パンをとりだし、フライパンにお砂糖を少し入れて、溶けて飴になったところで、パンを戻してさっとからめます。
外側の飴がカリッとして、大学いものパンバージョンという感じ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の焼きコロッケがメインのお弁当。
ご飯は、白米と紫黒米をハーフ&ハーフ。
Dsc_1159
魚の西京味噌焼きは、だーりんの大好物。
今日は鮭です。

娘に、大学の学食よりお弁当がいいと言われたのが、ちょっと嬉しい。

« 焼きコロッケ | トップページ | お蕎麦でランチ »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お嬢様の一言、本当に嬉しいですねsign01
ゆかさんはお料理好きでお弁当作りも苦ではないでしょうが、こういう一言があるとまたまた頑張っちゃいますね~happy01
焼きコロッケ、おいしそーです。
今、お腹空いるので、この写真拝見し、唾液が・・・delicious
お腹鳴ったsign01

娘さんの言葉、嬉しいですね!
やはり、ゆかさんが心をこめて作ってるからですよ~

コロッケ好きです。
我が家もコロッケは焼きコロッケです。
中は「コーン」「あいびき肉&たまねき」が好評。
孫たちが喜んでくれるので、作りがいがありますね~^^

Mercuryさんへ☆

喜んでくれる人がいてこそ、お料理って楽しく思えるのかもしれませんね。
焼きコロッケ、衣があまり油を吸わないので、あっさりしていて美味しいですよー

ひでママさんへ☆

ホワイトソースを半分混ぜてるので、お肉はなしのコロッケでした。
でも飴色にしっかり玉ねぎを炒めると、コクが出て美味しいですね~

おいしそう~☆☆

フレンチトースト、私はあとからお砂糖をふったり、ジャム添えたりするけど、カラメルにして「絡める」んですね!(しゃれ??)

クレームブリュレが大好きなのですが、それのパンバージョンみたいな感じかしら?食べてみたい。今度やってみまーす。

femさんへ☆

カラメルをからめる!…にゃるほどっ( ̄▽ ̄)

卵汁にお砂糖を入れないで、溶かして外側にからめるので、糖分控えめだけど、甘みは感じやすいのでダイエットにいいかなと思いますよん。scissors


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きコロッケ | トップページ | お蕎麦でランチ »