« 今日も元気に | トップページ | シンデレラのパフェ »

蝶々失敗~

昨日は夜、仕事があったため、だーりんの夕食は、仕事場に隣接する母屋で義父母と一緒にとってもらうことにして、夕方、イクラちらし寿司を作って届けに行ってきました。
Dsc_0997
イクラは食べるときに上に散らしてもらおうと、別添えで。

フタを開けた時にちょっとさびしかったので、小花フレーク乗せて、可愛く蝶々をとばそうと思い、海苔で作った蝶々を散らしたら…

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

黒いハエがたかってるみたいになってしまった!!

海苔で蝶々は無理だったわ~。sweat02

近江町市場へ行って買ってきたイクラ。
たっぷりトッピングしてもらって、イクラ丼みたいにして食べてもらいました。

だーりんのご両親ももう高齢なので、こんなふうにこれからちょくちょく夕食をお届けできたらいいなと思います…
そのためにも、もうちょっと盛り付けを美しく、うまくなりたいわ。
海苔の蝶々は、やっぱりイカン。(;д;)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はお弁当は娘のぶんのみ。
残しておいたちらし寿司の具を使って、寿司ごはん弁当にしました。

もちろん、海苔の蝶々はなし!
Dsc_1003

« 今日も元気に | トップページ | シンデレラのパフェ »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

姑の立場の私、お嫁さんに食事を届けてもらったら感激です!
きっと、ご主人のご両親も喜ばれてることと思います。

ひでママさんへ☆

喜んでもらえると嬉しいです♪
もっと素敵なビジュアルに盛り付けられるように勉強したいです。。。。

すごいデラックス~。

丁寧に作ってくれてることは伝わると思います(^0^)
きっと、ご両親は嬉しいよ~。
これからがゆかさんの出番ですよね。

型抜きした、ちょうちょや梅型でほんと一手間入れるだけで、ご飯がぐっと丁寧にみえるものね~。

父のケアハウスもお料理がとてもきれいです。
にんじんのちょうちょがよくのってるよhappy01

femさんへ☆

食べれば味は同じなんだけど、ちょっと見た目に工夫がしてあると、手間をかけたぶんだけ、より美味しく感じたりすることありますもんね。。。

少しでもそんな美しいお料理に近づけるよう、盛り付けの勉強がしたいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も元気に | トップページ | シンデレラのパフェ »