« おからの炊いたの | トップページ | 長時間 »

紫黒米

先日、知り合いの方から、古代米の紫黒米の玄米をいただきました。
Dsc_1123
普通のお米に1割ほど混ぜて炊くのだけど、玄米なので、たっぷり5時間以上浸してから炊くのがコツです。
たった1割入れただけだけど、みごとにご飯が紫に染まります。
紫がきれい。Dsc_1115_2
今日は、このご飯で、朝ごはん。
Dsc_1114
厚揚げ焼きに、おからの炊いたの。納豆にお味噌汁。
うーん、イソフラボ~ン♪

紫黒米は、もち米の玄米なので、食感はプチプチもっちり。
お腹持ちもよさそう。

今日は駅前のホテルで、婚礼司会の本番が連続して2件。
終わり次第、移動して、婚礼司会の打ち合わせ。
と、ほぼノンストップ連続の仕事三昧の一日になります。

昨夜に引き続き、長時間立ちっぱなし。
ハイヒールの足が痛くなりそうだけど、頑張ります。boutique
これが私の仕事です。
Dsc_1108

« おからの炊いたの | トップページ | 長時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おからの炊いたの | トップページ | 長時間 »