« お料理教室 | トップページ | きんぴら焼肉弁当 »

昆布料理いろいろ

今日教えていただいたお料理。
としこさん宅で、ランチタイムにみんなで試食しました。
Dsc_1082
加賀蓮根のすりおろしを巻き込んだ昆布巻きに、カラフルな素材の餡をかけた、「金沢仕立て」。
Dsc_1084_2
ししやもの昆布南蛮漬け。
実に美味しい!Dsc_1085
結び昆布煮。
これは基本料理。Dsc_1086
昆布とホタテ貝柱の炊き込みご飯も、とても香りがよくて美味しかったです。
デザートは別に焼いたシフォンケーキのミニサイズ。
Dsc_1089
手際のよいとしこさんの流れるような手さばきに見とれてしまいました。
ほっこり和の心を感じるレシピ、今度は自分で自宅でも作ってみようと思います。

としこさーん、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしまーす。

« お料理教室 | トップページ | きんぴら焼肉弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました~
楽しかったです~♪
少人数だったので、わかりやすかったし。
また行きましょうね!

ひでママさんへ☆

昨日はものすごく勉強になりました。
また、ワイワイおしゃべりしながら過ごす時間も楽しかったです。
またご一緒させてくださいね。( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お料理教室 | トップページ | きんぴら焼肉弁当 »