« リハーサル | トップページ | 紋ちゃんと »

マッシュルームとトマト

夕方、だーりんとイオンに買い物に行ってきました。

スーパーの野菜コーナーで、珍しい細長いイタリアントマトのROMAが売られているのをみつけました。
大粒でつやつや真っ赤で美味しそう~
これまた珍しいホワイトマッシュルームもゲット。
Dsc_1142
MOGさんレシピの、トマトとマッシュルームのポタージュを作ってみました。
おお!おいしい!Dsc_1145
もともとは冷製ポタージュのレシピだったんだけど、温かくてもめっちゃ美味しい。
今夜は温かいままいただいて、明日の朝は冷たくして朝ごはんに食べようと思います。
マッシュルームの香りにハマりそう。

もう一品は、だーりんのリクエストで、ポトフ。
洋風おでんといった感じです。
Dsc_1147
厚切りベーコンでお出汁をとって、白ワインも入れて煮込みました。

だーりんは日本酒の満寿泉。
私は信濃ワインの白で、乾杯~。heart04

ほどよくほろ酔いの、楽しい夜です。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« リハーサル | トップページ | 紋ちゃんと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます!
きゃー作ってくれたんですね♪ありがとうございます。
マッシュルームの旨味とトマトの酸味が
いいですよね~冷たいのもゼヒ!
ポトフも美味しそ~。愛情たっぷり!

MOGさんへ☆

ポタージュ、ものすごく、ものすごーく美味しかったです!
だーりんが「こんなのが家庭で食べられるなんてheart04」って言ってくれたのが何よりの褒め言葉で、うれしかったです。
MOGさん、いつも素敵なレシピ、教えて下さってありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リハーサル | トップページ | 紋ちゃんと »