« 昆布料理いろいろ | トップページ | キラキラケース »

きんぴら焼肉弁当

今日は、きんぴらと豚焼肉弁当。

きんぴらごぼうに舞茸を入れて作ると、2種類の歯ごたえが楽しめていい感じです。
香りもいいし、今度から、きんぴらには舞茸が定番になりそうだわ。
Dsc_1090
昨日の結び昆布の煮物を入れました。
実にお弁当向きのサイズ♪

昨日のシフォンケーキ、きめ細かくてふわふわで、だーりんも娘も絶賛でした。ヽ(´▽`)/

うちには、ギリギリでケーキの型が入る程度の、ちょっと大きめのオーブントースターしかないのだけれど、ちゃんとしたオーブンがあったら、もっといろんな種類のお菓子作り、チャレンジしたいなあ。

お菓子を作ったり、お料理づくりを楽しんだり、家族のお弁当を作ったり…そんな、昔からやってみたかったことが、だーりんと結婚してから、少しずつ叶っていっているみたい。
穏やかな毎日が、本当に嬉しい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は夕方からMC講師の仕事デス。
頑張ります。

« 昆布料理いろいろ | トップページ | キラキラケース »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シフォンケーキは焼くの難しいと思います。粉ふるいも大変だけど。^^;

楽しかったですね☆

アッと言う間のひとときでした~(^^)v
美味しくて身体によくて楽しくて、

また、行きましょうね~。

主婦歴36年にのんびり、当たり前のようにしていた私には、ゆかさんの言葉が響きました。
そう、何気ない日ってありがたいですよね!

まいちゃんへ☆

泡立てを時間をかけてしっかりやるのがポイントのようです。ほかにもいろいろとコツを教えてもらいました。
いつか得意のケーキになれるといいなー

femさんへ☆

とても楽しかったです!
また行きたいです。heart04

昆布、日常生活にしっかり取り入れていきたいなと思いました。

ひでママさんへ☆

そうそう。何気ない穏やかな生活は、私にとって夢のような幸せな毎日なんですよ。
決して普通の事じゃなくて、とても幸せなことだと思いますよ。

きんぴらに舞茸。すごい美味しそう!
お弁当のセンスもいいですね。
メインに焼き肉!
観てるだけで、幸せです。

MOGさんへ☆

ありがとうございますheart04
きんぴら&舞茸、すっごく合いますよ!
きのこの美味しい季節、いろんな食べ方で楽しみたいものです。( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昆布料理いろいろ | トップページ | キラキラケース »