« 旅のディナー | トップページ | 達磨寺 »

ダヴィンチと白衣観音

2日目。

ホテルをチェックアウトしたあとは、まずは、ホテルのすぐそばにある美術館へレオナルド・ダヴィンチ展を見にいってきました。
この企画展は今日が最終日だったということで、開館前から並んでいる人の列ができていました。
美術館入口にて。Nec_0525_2
ダヴィンチの発明のメモや素描、発明品の模型などがいろいろ見られて、なかなか面白い企画展でした。

改めて、ものすごい才能を持っていた人だったんだなあ、と感動。
最後の晩餐の巨大複製画は、細かいところまでじっくり見られるのが良かった。

その後、高崎白衣観音へ。
大きい~Dsc_0700
とても優しい、いいお顔をした観音様でした。
正面。Dsc_0702
足元に立つと大きさがわかります。とにかくデカイ。
Dsc_0701 

« 旅のディナー | トップページ | 達磨寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅のディナー | トップページ | 達磨寺 »