« 炭水化物 | トップページ | 巨大モンブラン「朱雀」 »

お掃除ロボ…って

所属している朗読グループの秋の発表会に向けて、今せっせと稽古に通っています。
私は、今回は、徳田秋声の作品をやります。
何着ようかな~和服にしようかな~( ´艸`)

その稽古場で、昨夜、お掃除ロボットのルンバとスマーボの話が出ました。
持ってる人がいて、めちゃめちゃ便利らしい!
しかも、日本製のほうはしゃべってくれるそうな…うわー、おもしろそー( ̄▽ ̄)

けど、床に新聞紙や洗濯物が置いてあったり、散らかっている部屋の場合は、まずそれを片づけてからじゃないと使えないそうです。

…だめじゃん。sweat02

うちの場合、その片付けをした時点で、私の中の掃除の定義の9割は終わったことになってしまう。
よく考えたら、我が家は、「床が汚れる」のではなくて「床が散らかる」ほうが圧倒的に多いし!

整理整頓と片づけをしたら、残り1割は自分でちゃちゃっとやったほうが早い。

…というわけで、うちには必要ないってことかあ。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも…ちょっと欲しいカモ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんなポーションタイプの飲み物を見つけました。
Dsc_0603
ポーションに入ったシロップを薄めて氷をいれると、爽やかなミントのドリンクになります。
生姜のピリッとした感じが喉に心地いい♪
おやつと一緒に。Dsc_0605
烏骨鶏(うこっけい)のバームクーヘンとカステラ。
卵か濃くて美味しいけど、バームクーヘンはクラブハリエのほうが好きかなー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は素晴らしく爽やかな秋晴れの気持ちのいいお天気!
夕方からはMC講座の仕事です。

日中は、秋のお部屋に向けて、ちょいと模様替え&掃除。
ロボットに頼らず、自分で頑張ります(v^ー゜)

« 炭水化物 | トップページ | 巨大モンブラン「朱雀」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お掃除ロボ。TVでしゃべっているところを見ましたよ!
我が家もお掃除前の片づけの方が課題のようです・・・
まだまだ断捨離が進んでいないので、ゆかさんを見習って頑張ろうかな~

朗読発表会は是非和服でお願いしますsign01
ブログにUPしてくださいね~

そうそう、この前ご紹介されていました本は、幻冬舎の「美しい人をつくる 『所作』の基本」でしょうか?

Mercury さんへ☆

そうそう!その本です。
枡野俊明さんというかたの著書です。
私のバイブルになっていますheart01

最近は掃除機まで喋るんだ????
エアコンにコンロ、レンジ、洗濯機、ボイラーなどなどしゃべる機械がいっぱいだ。これじゃ一人でいても寂しくないなぁ...って機械相手に喋るのも何だか哀しい(笑)
でも...今にその掃除機に部屋の掃除をさせたら「何やこの部屋は???もっと普段からキレイにしとかんかい!」って怒られそうですなぁ...ってことは真っ先に怒られるかもよ(笑)

加越屋徳兵衛さんへ☆

そう!最近はいろんな家電がしゃべりますよ。
冷蔵庫が「中身がしょぼいです、そろそろ買い物に行きましょう」なんて言ったら面白いでしょうね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炭水化物 | トップページ | 巨大モンブラン「朱雀」 »