« ツヤ赤ネイル | トップページ | サファリパークへ »

今日は打ち合わせ

午前中は、駅前のホテルで婚礼司会の打ち合わせの仕事でした。

ちょっと大人な感じのホテル最上階のレストランウェディング。
ちょうどパーティの後半は日暮れ時と重なる時間帯なので、いい雰囲気になりそう。
気合をいれて、当日はいい披露宴にしましょうぞ!

打ち合わせが終わった後は、プライベートでホテルのダイニングレストランへ。
来週、息子がカノジョを連れて帰省してくるというので、ランチを一緒に食べるのに予約を入れてきました。

息子の大学はまだ夏休み中です。
芸術系の大学ってのんびりしてるのね…sweat02

レストランのキャッシャーのカウンターに誰もいなかったので、そばにいたサービスのスタッフの男の子に予約をお願いしたところ、
「ご予約の時間は何時でおとりしますか?」
「正午でお願いします。」
「かしこまりました。正午の何時にいたしますか?」

…????

「…しょ、正午の…12時で。」
「正午の12時ちょうどでございますね?承りました。」

うーーーーーーーーん。。。。

「正午」と言う表現は、もはや昭和の時代のものなのだろうか。

とにかく、来週、「正午の12時ちょうど」に予約がとれたので、息子のカノジョと初対めーーーーーんヽ(´▽`)/
直前まで、私はお向かいの別のホテルで婚礼司会の打ち合わせの仕事をしているので、ちょっと仕事モードの服装になってしまうなあ。
何、着ていこう?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ホテルを出たら、ちょうど駅の正面では大学生のジャズバンドの演奏がはじまるところでした。
今日から市内中心部ではあちらこちらでジャズストリートと銘打ったイベントが開催されます。
Dsc_0626
ちょこっとジャズを聴いて、駅前フォーラスで軽くひとりランチ。
nana's green tea にて。Dsc_0628
マグロとアボカドの丼。ここのは丼といってもややミニサイズなので、女性向き。
セットの水出し宇治茶が美味しかった(* ̄ー ̄*)
Dsc_0630

« ツヤ赤ネイル | トップページ | サファリパークへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~っ!!息子くんの彼女とはじめてのご対面ですか!
ちょっとドキドキだね(笑)まわりの声を聞いてると、複雑な気持ち(息子を取られたような?)の人が多いけど、私はそんな感じじゃなかったなぁ。

超がいくつも付くほどおとなしいけど、本心から「かわいい」って思います。嫁になるとまた違うのかな(笑)

そうそう、ジャズストリート、私たち家族は明日ディズニーのジャズショーに行きますよ♪楽しみ~

とくちゃんへ☆

私もドキドキだけど、向こうはもっとドキドキしてるんだろうな。

ジャズにアレンジされたディズニーナンバーも素敵だろうね♪
楽しんできてね~( ̄▽ ̄)heart04

う~~~む

正午の何時? は爆笑でありますね。
嘆かわしい世の中になったものであります(爆)

わしも多くの若者を相手にしておりまするが、時々、宇宙人と話してるのかと思うであります。
日本国で日本語が通じませぬ~

以学館さんへ☆

確かに。( ̄◆ ̄;)
昭和の言葉は、だんだん古代語になってゆくのでしょうか?

先日もパン屋さんでバケットをスライスしてもらうのに、お店のバイトの学生さんらしい女の子に厚さを訊かれたので「1センチ半でお願いします」と言ったら5ミリのことだと思われてしまいました。
「いってんごせんち」って言わないとわからなかったみたいです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツヤ赤ネイル | トップページ | サファリパークへ »