« エビチリ気分 | トップページ | アップルパイLOVE »

クラッシックカーフェスタ

今日は午後から雨になることはわかっていたけれど、降り出す前にちょっと外を歩いてこようということで、県中央公園で開催のクラッシックカーフェスタを観に行ってきました。

博物館に並んでいる車とは違って、どの車もオーナーさんがそばにいて、普通に動かせる車ばかり。
ボンネットの中も見られます。Crassiccarfesta1
とてもきれいにお手入れされていて、オーナーさんの愛情を感じる車ばかりでした。
Dsc_0874 

ひときわ目立っているこの車は、トヨタ2000GT。
これはカッコいいですっ!Nec_0562_3_640x480

だーりんの一番のお気に入りは、この車でした。
真っ赤なジャガー。Nec_0561_480x640

会場内にはJAFの衝突体験車も来ていたので、いやがるだーりんを誘って、一緒に乗ってみました。
シートベルトをして時速5キロで衝突した時の事故の衝撃を、運転席や助手席で体験するというものでした。
5キロでもかなりのガンッという衝撃にびっくり。
目の前でエアバッグが一瞬で開くのも初めて見ました。

これが時速50キロだったと思うと…こ、怖いーーーっ( ̄○ ̄;)!

ちょうど会場内を一回りしたところで、ポツポツ雨が降り出してきたので、向かいのデパートでアップルパイを買って帰宅。

午後からは家でゆったり過ごします。

« エビチリ気分 | トップページ | アップルパイLOVE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨に遭遇しないでよかったですね。
私は夕方の雨が降ってからのお出かけでした^^:
リファーレに行きましたが、車が満車でした。

ひでママさんへ☆

今日はイベントに行くのが目的ではなくて、歩くことが目的でしたfoot
中央公園一帯も、すごく車が混んでいましたよ。
徒歩だと駐車場や渋滞の心配がないのがいいですよね。

しかし、せっかくウォーキングしたのに、帰ってからのアップルパイで、歩いた分のカロリー消費はあっというまになかったことになってしまいました~heart03

ほんとだ、またもシンクロ(@@)

中央公園まで行けばよかったな。
懐かしい車がいっぱいですね。

私、スバル360に乗ってたんだけど、なかったかしらん。

femさんへ☆

スバル360ありましたよ!
すっごい!クラシックカーに乗っていらしたんだ!?
かっこいーい!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちょっと足を延ばして中央公園にいたしてたら、懐かしの愛車と同じ車に出会えたのに~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エビチリ気分 | トップページ | アップルパイLOVE »