« 野尻湖 | トップページ | ツヤ赤ネイル »

ナウマンゾウ

野尻湖と言えばナウマンゾウが発掘された場所として有名です。
湖畔にはナウマンゾウの博物館もあります。
見学してきました。Nec_0521_2
ナウマンゾウの歯の化石がたくさんあったのに驚きました。
ここの博物館は実際にさわれるものが多いので、歯の化石にもさわれます。
ナウマンゾウの歯は、ナウシカに出てくる王蟲みたいだったよ…(@Д@;

帰りは上越まで出て、お寿司屋さんで夕飯。
5051f6a99adf470af7000087_3
美味しかった♪

長野では途中の道の駅で、ぶどうや桃、りんご、野菜類といろいろどっさり買いました。
明日の食卓が楽しみだーヽ(´▽`)/

« 野尻湖 | トップページ | ツヤ赤ネイル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここ数年、この時期に黒姫高原にコスモスを鑑賞して
野尻湖側の喫茶店による習慣になっていますが
いまだ、ナウマンゾウ博物館には寄ったことがありません(;´▽`A``

一度は寄らなきゃと思っているうちに
もう十年近く経ってしまいました…
来年は足を運んでみようと思います

zen_aibaさんへ☆

初秋の信州は最高に気持ちいいですよね。

福井の勝山の恐竜博物館を見てしまったあとは、他の化石の博物館はどこを見てもちょっと物足りなく感じるかも。。。
ナウマンゾウの博物館も、もう少しディスプレイの工夫があると良いのになあと思いました。

そうそう、ぜひぜひ!朱雀をお召し上がりになってきてください。
オドロキの迫力のビジュアルでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野尻湖 | トップページ | ツヤ赤ネイル »