« 爽やかな日 | トップページ | うなぎ~ »

免許取立て

一週間前に自動車免許をとったばかりの息子のところへ、娘が去年まで乗っていた軽自動車をお下がりに届けに行ってきました。

大学へは電車で通っているけれど、雨が降った日や、スタジオでライブの練習をするときは、やはり楽器を安全に運べる車が便利らしいです。

まあ、学生の間はこの軽自動車で、ゆっくり安全運転を覚えましょうね。

免許取立ての息子の運転で、さっそくドライブへ。
八丁味噌の味噌蔵へ見学に行ってきました。

文化財になっている建物。
現在は事務所として使っているそうです。
Dsc_0309
味噌樽がずらりと並んでいる蔵の中。
今でも石を積んで重しにしているそうです。
Dsc_0313

その後、駐車場で、バックで車庫入れする練習。
Dsc_0314
隣の車にぶつけそうでヒヤヒヤします。。。

« 爽やかな日 | トップページ | うなぎ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかな日 | トップページ | うなぎ~ »