« 朝からスイカ | トップページ | 長岡へ »

カレー

今日はMC講座の仕事。

仕事に行く前に、だーりんの夜ごはんのカレーを作り置き。
5018d26bc6ae7857e6000005
MOGさんブログに美味しそうなカレーレシピが載っていたので、真似して作ってみました。
ハチミツがなかったので、冷蔵庫にあったメープルシロップで代用…

本当は3日ぐらいかけて煮込むそうだけど、どうしても今夜食べなくちゃいけないので、すぐ火が通るように、お肉をヒラヒラの切り落としで代用…

…って、代用ばっかりしてちゃ、レシピに申し訳ないな~(ノ_≦。)

そこはかとなく、オリーブオイルとメープルシロップの香りが後味に残る、甘いけど辛い、コクのあるカレーになりました。

« 朝からスイカ | トップページ | 長岡へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃー。きゃー。
ありがとうございます^^
作っていただけるなんて、光栄です。
実は、メープルシロップでもやってみたかったんです。
おそらく、コクと甘みがすごいんだろうなあと思って。
私も次回はメープルシロップでチャレンジしてみます!

MOGさんへ☆

コクと甘み、確かにしっかり個性を発揮しましたー。
味的には悪くないかもと思いました。

素敵なレシピ、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
明日は残ったカレーで「焼きチーズカレー」にしますね。

わぁ、見た感じもお店のカレーみたいで美味しそう~
やはり、一手間かけると違いますね。
我が家のカレーはルーを2種類ブレンドというくらいです^^:

ひでママさんへ☆

このカレーは、ガラムマサラをどっさり入れるんですが、スパイスを足すと香りががらっと変わって、本格っぽい感じになりますよ。

できるかな♬できるかな♪……うん?何の歌だ?うーん( ̄▽ ̄)

さてさて…我が家の今夜の夕食もカレー!昔からバーモンドカレーの辛口とジャワカレーのミックスと決まってます。そう…辛くないお子ちゃまカレーです。もちろんじっくりと煮込んで手の込んだカレーではなく。おまけに「辛いカレーが食べたい」って言ったら、「cocoイチへ行きな!」ってウチじゅうから冷たく言われます( ̄Д ̄;;

加越屋徳兵衛さんへ☆

うちは逆で、辛いのが好きで、辛くないとカレーじゃない!という感じなので、いつもはいろんなスパイスがキットになって売られているキーマカレーセットを買って作っていました。うちのは結構辛いですよ。

今回は初挑戦レシピでしたが、好評でした。
次回もこのレシピで作ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からスイカ | トップページ | 長岡へ »