« 今日の夜ごはん | トップページ | 手作りケーキ »

お茶漬けランチ

実家の母から十字屋さんの佃煮をもらいました。

佃煮大好きヽ(´▽`)/
今日のお昼は佃煮のお茶漬けを作りました。
5032eeaac6ae786da2000514_2
肉厚の塩昆布、めちゃうま。
ちりめん山椒のピリッとしたとこも好き。

あられがなかったので、天かすを代わりに乗せてみました。
わさびと熱々の緑茶。

んふーーーーおいしいーーーーー

佃煮ってなかなか自分では買わないけれど…
ぜひリピートしたいわー

午後からふみさんとこhouseにお招きいただいております。
ふみさんとこは、いつ行ってもスッキリきれいに片付いていてモデルハウスのような美しさ。行くたびに「私も帰って大掃除しよう!」的なモチベーションが上がります。up

最近そのモチベーションが下がりつつあったので、今日はちょっと気合をいれてもらいに行ってきます。(≧∇≦)

今日はだーりんの55歳のバースデー。
夜はちょっと頑張ってご馳走作ろうと思いますheart04

« 今日の夜ごはん | トップページ | 手作りケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
会津にご旅行に行っていたんですね~
私はゆかさんのお家の方面、金沢・能登へ行った来ましたよ!
入れ違いだったかな・・・?

いつもお料理がマメ(豆?)で、すごいですね!!
今回のお茶漬け、私も食べた~いdelicious

Mercuryさんへ☆

おや!すれ違いでしたね!

お茶漬けって、佃煮とか海苔とかお茶とか、なにかひとつ美味しいだけで、ぐっとごちそう感が増しますよね。
なかなか奥深いメニューです( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の夜ごはん | トップページ | 手作りケーキ »