« 大内宿 | トップページ | 新潟あちこち »

瓢湖

旅行最終日。

今日は新潟の瓢湖へ行ってきました。
P8166585
白鳥の飛来地として知られる瓢湖ですが、夏の今は、一面にハスの花が咲いていて、ハス祭りが開かれていました。
P8166592
一面のハスの花。
高校時代、ハス畑の広がる道を歩いて通学したことを思い出します。
今はもう、ハス畑はなくなって住宅地になってしまったけれど、おんなふうにハスが広がる景色を見ると、つい高校時代を思い出してしまうー
P8166591_2
季節がかわると、ここは白鳥の楽園になるのかな。
貴重な水鳥の生息地、いつまでも自然の残る場所のままでいてほしいな。P8166600

« 大内宿 | トップページ | 新潟あちこち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお、新潟いいですね。先週行ったけど観光できなかったから・・・。新潟はめっちゃ広いし、周りきれないですよね。^^;

まいちゃんへ☆

今回は会津メインだったので、新潟は最終日にちょこっとだけまわってきました。
次回は、佐渡へゆっくり行ってみたいなと思いました。
たらい舟、乗ってみたい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大内宿 | トップページ | 新潟あちこち »