« 今日の仕事 | トップページ | 変てこそうめん »

鳥越城跡

今日は朝一番に、だーりんの所用に同行してきました。
帰りにサーティワンへ寄ってひとやすみ。
502715b5cd1d340a9f000000
最近のだーりんのお気に入りは、ジャモカアーモンドファッジのアイスをトッピングしたカフェゼリー。
私はポッピングソーダ。

アイスだけ食べるよりも、好きなアイスを選んでドリンクに入れてくれる、こっちのほうが好きだわーshine

午後からは、だーりんはお留守番で、私は美容院へ。
明後日からの旅行に備えて、カラーリングをしてきました。
久しぶりのデトックスとトリートメントで、手触りがぐっと良くなりました。

夕方からは、一向一揆祭りでにぎわう鳥越へドライブ。
鳥越城跡を訪れてきました。
桝形門。Nec_0483
本丸門をくぐると、建物はなくて礎石のあとだけが残っています。
Nec_0487
山の上なので、崖からは遠い山々や、一面に田んぼが広がる風景が広がります。
景色がきれいーNec_0486

明後日からはお盆休みを利用して、会津若松、喜多方への旅に出発です。
美容院も行ったし、るるぶも買ったし…
準備もOK~Dsc_0333

« 今日の仕事 | トップページ | 変てこそうめん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

土曜日にその辺りをドライブしておりました
一向一揆祭りの駐車場とかかれた看板が多くあって
嫁と二人で一向一揆祭りってどんなお祭り?
と不思議に思ったものです
お祭りそのものを見ることは出来なかったので
いまだに謎のままなのですがね(;´▽`A``

zen_aiba さんへ☆

加賀の一向一揆を偲んで追悼式なども行われるようですが、主に民謡や和楽器の演奏などのステージイベントが開催されるお祭りです。
夜は花火大会もあるので、花火見物の人も多いみたいです。

今日は城址しか行かなかったので、祭りの様子は山の上から遠くに見ただけでした。

仕事柄、屋外のイベント会場は、何だか司会の仕事で来ているような気分になってしまうので、あまり行かないのです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の仕事 | トップページ | 変てこそうめん »