« 免許取立て | トップページ | 感動のパフェ »

うなぎ~

お昼は、だーりんと、息子と、3人でうなぎ屋さんへ。

土用の丑の日に「うなぎ食べたい」という息子のリクエストで、ちょっと遅くなったけど行ってきました。

息子は、このお店の看板メニューのひつまぶし。
だーりんと私は、うな丼。
うな丼。5023231fc6ae781ac40001cb
うなぎは2段になって真ん中にも入っています。
お店の名前。。。Dsc_0306
読めないけど、「いば昇」と書いてあります。

がっつりランチ。
パワーチャージがしっかりとできました。

« 免許取立て | トップページ | 感動のパフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉー栄の「いば昇」ですね。丸栄のすぐそばですよね。
名古屋で鰻って言うとどーしても「ひつまぶし」を連想するけどやっぱり「いば昇」は丼ってイメージが僕の中にはあるんですけど。ひつまぶしは熱田の「蓬莱軒」でしょ。
うー鰻…食べたい!この時間にこのてんこ盛りの丼の画像は…カラダに毒です。

加越屋徳兵衛さんへ☆

蓬莱軒さんは、いつも長蛇の列で、すごいですね。
ランチタイムに並んでいる列を見てあきらめてしまいました。
いつかは行ってみたいです。

しかし名古屋はウナギのたれも、わりと味濃いめですね。。。
しっかり味がついているのが名古屋の食文化なのかなあ。

こっちでは、うちのだーりんイチオシは、エムザ裏の「浜松」のうな重がおすすめ。美味しいですよ。

名古屋のウナギ、美味しいですよね~。

静岡のはふっくら、名古屋はカリッと香ばしくて両方好き。ひつまぶしも大好き。

息子さんとあえて楽しかったでしょう~。
しんちゃんですよね!

femさんへ☆

そうそう、カリッとした食感に焼いてあるので、お茶やお出汁をかけても身がほどけず、こうばしくて美味しいですよね。

しんちゃんですheart01
femさんとこと同じですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許取立て | トップページ | 感動のパフェ »