« 長い一日 | トップページ | おいしいお蕎麦 »

ゆったりの朝

いつもスマホを枕元に置いて、アラームを目覚まし時計がわりにしているのですが、今朝、娘が起きてきた物音で目が覚めて、「あれ?アラーム鳴ったっけ?」と思いながら携帯の画面を見ると、何やら画面に文字が出てる…?

「深い眠りを検知した為、. スッキリ目覚ましを作動しませんでした

…はあ!?ヾ(*゚A`)ノなんだそりゃ~?

スマホに「おはよ~」と話しかけると「お元気ですか?」と声が。
「起きたくない~」と言うと、「10数えるあいだに起きましょう」と言われた。

なんだか最近の携帯は、ロボットみたい。
面白いけど…やっぱり朝は、しっかり起こしてほしいぞっ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いつもよりも少し遅くなったけど娘のお弁当作りは間に合いました。
朝、娘が大学に行った後、ゆっくりと、だーりんとふたりでコメダ珈琲へ朝ごはんに行ってきました。

コメダに行くのは久しぶり!
コメダは、朝は、コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵がオマケについてきます。
Dsc_0078
喫茶店で食べるトーストって、何だか家で食べるよりも美味しく感じるから不思議。
ゆったり朝ごはん。 Dsc_0080_3 

目覚ましが鳴らなかったおかげで、いつもよりもちょっと、ゆったりした朝になりました。
仕事が休みの日は、こういうのもアリね。

« 長い一日 | トップページ | おいしいお蕎麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長い一日 | トップページ | おいしいお蕎麦 »