« ゆったりの朝 | トップページ | 漬物ジェラート »

おいしいお蕎麦

お昼は「しん馬」にお蕎麦を食べに行ってきました。
以前から、一度行ってみたいと気になっていたお店でした。

住宅地の中にある、小さなお店。
和カフェのような、落ち着いた雰囲気のお店でした。

テーブルの上のトケイソウ。
見れば見るほど不思議な形の花だなー
Dsc_0081
この花がお店の周りに咲いています。

雪のように真っ白な更級そば。
手打ち独特のコシがあって、ものすごく美味しい!
Dsc_0082
だーりんは、もりそば。
Nec_0419
そばつゆに、わさびではなくて練り梅を溶かしていただくのだけど、これが意外の合うのでびっくり。
こんなお蕎麦の食べ方は初めてでしたが、美味しかったです。

お気に入りになりそうな、いいお店でした。
また来ようっと。

« ゆったりの朝 | トップページ | 漬物ジェラート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆったりの朝 | トップページ | 漬物ジェラート »