« 氷あずきと天丼 | トップページ | うな丼 »

ニワトリ弁当

今日もじりじりと照りつける太陽の光!暑そうです。

今日のお弁当。
久しぶりに顔を作ってみました。
ニワトリ。5011d787d527e34d6b000fa2
トサカとくちばしは茹でたニンジン。

朝ごはんは、ボリューム少な目。
フルーツとヨーグルトメインです。
5011d916d527e34d6b000faa
あまり甘くない、ミニサイズのドーナツが、パンの代わり。
暑い朝は、すっきり系の朝ごはんがいいかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

所作レッスンの今日の課題は、「座るときに膝を必ずくっつける」。
座るときに、いつも膝や、内もも同士をぴたりとくっつけているということ。
これ、意外に腹筋そのほか、いろんなところに力を入れないと継続できないので、難しいかも。

今日一日がんばれば、かなりのシェイプアップになりそうだぞー。

« 氷あずきと天丼 | トップページ | うな丼 »

お弁当」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

中々ヘルスィ~な朝ごはんじゃないですか。それにオサレェ~
でもね ⇓ のかき氷とあの天丼の食べ合わせはホントは悪いんだよ~( ̄▽ ̄)  だってねぇ...あの組み合わせはズルすぎると思うんですけどねぇ(笑)
さぞや美味しかったでしょーねぇ(`ε´)

ところで...所作って言葉は素晴らしい言葉ですよね。これって日本独特のものでしょうね。何時ぞや茶道の話を聞いた時に、お茶を点てる所作ひとつひとつに意味があるって聞きました。また、加越屋が好きな伝統建築...特に和室などの各部位のひとつひとつにも意味があるんですよ。今では和室自体が無いウチも多いんですけどね。暑い夏でも、畳の上に座って外の景色を眺めるだけでも涼を感じることがあります。こんな和の良さを大切にしたいですね。 

加越屋徳兵衛さんへ☆

ふふふ~catface
やはり天丼はダイエッターには禁断のメニューだったかな?
でもかき氷は、ほとんど水でしょ。いっ、いいじゃーん。sweat01(←言い訳。)

日本人の美学でもある所作、きれいに使いこなせたらいいなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 氷あずきと天丼 | トップページ | うな丼 »